あの頃はまだ | 老後へGO!

あの頃はまだ

朝から暑いというか

前夜から暑いというか

もはや切れ目なく暑くて

エアコンつけざるをえない状況です滝汗汗

 

特に壬子家は

西側に建っていた家々が

区画整理だとか老朽化だとかで

どんどん消えていき

この数年は今までになく

西日をモロにくらっているため

屋内でも西側の部屋は

熱が溜まりやすく逃げにくくなってます。

 

 

それでふと思い出したのが

数年前まで契約していた宅配牛乳です。

 

玄関先に出してある箱に

瓶牛乳を入れてくれるシステムで

徐々に保冷剤が入るようになり

その保冷剤が増えたりしてましたが

それでも

なるべく早めに回収して冷蔵庫にしまうようにして

家を出る時間に届いてなかったら

外出中ヨーグルトになりやしないかと

ちょっとそわそわして

早めに帰宅したりしてました。

 

家人の希望で取っていたものの

数年前に病院の指導で辞めました。

しかし

昨今の猛暑下+モロ西日な壬子家では

病院云々がなくとも

環境を理由に辞めざるをえなかったろうなぁ。

(置き配もこのせいでできません笑い泣き

 

実際のところ

どうなんでしょうねはてなマーク

戸建ての玄関先だと

なかなか厳しい天候ですよねあせる