一ヶ月先に | 老後へGO!

一ヶ月先に

親知らずを抜いた後

ぼっこり穴が空いていて

どうなることかと思っていましたが

なんとか無事塞がりましたクラッカー

 

それで

問題なく抜糸もできましたクラッカー

 

歯「あとは

  親知らずを抜く時に外した

  手前の歯のかぶせものをつけ直して

  治療終了となります」

 

という説明を聞き

何日も前から緊張するくらい

歯医者が苦手な壬子は露骨にホッとしたんですが笑

結論から言うと

今日で終了になりませんでしたチーンガーン

 

どうも歯を抜く時に

その手前の歯にも影響が出てしまったらしく

痛みがあったのです。

 

何か噛んだり当たったりしないと

わからないのですが

抜歯からのこの10日間

親知らず跡地とその手前の歯には

歯ブラシも当ててはならず

消毒のうがいのみと厳命されていましたし

かぶせものを外してる状態では

空間ができるくらい噛み合わないこともあり

食事は反対側の歯で噛んでいたので

全然気づきませんでした滝汗汗

 

痛みが治まるまでは

かぶせてもまたやり直しになるかもしれないとのことで

1ヶ月後にまた歯医者に行くことになりました笑い泣きあせる

 

かぶせものがない状態で

1ヶ月も大丈夫なのか心配ではあるんですが

それよりも何よりも

1ヶ月も治療の終了が延長したことで

この緊張に耐え続けられるのかが心配です滝汗