充電対使用 | 老後へGO!

充電対使用

期限まで約2年という

かなり長めに設定されたカタログギフトを

案の定

すっかり忘れて1年ばかり放置してましたあせる

 

欲しいものがなかったわけでもなく

一杯あって迷ってしまったわけでもなく

だったらすぐ申し込めば良かったんですけど

 

「期限まで大分あるから

もう少し考えようかなはてなマーク

 

の「もう少し」で1年たってましたニヤニヤ笑

 

先日突然このギフトのことを思い出しまして

それでもまだ

期限まで1年近くあるし……と

再びしまいこみそうになったんですが

今度また期限内に思い出せるとは限らないので

勢いで申し込みました。

 

――これが先月末くらいの話。

 

品物のハンディクリーナーは

もう手元に届いていたんですけど

とにかく外でばたばたする日々が続いてしまい

申込バリにすっかり放置してました。

 

今日やっと時間ができたので

コードレスだし充電に時間かかるから

さすがに開封しとかないと……とようやく開けて

オプションパーツなどを片付けつつ

説明書を読んでみたら

 

――充電に10時間!?ポーンハッ

 

……いえ

充電にそのくらい時間かかるのは

これまでもコードレス掃除機や

電動歯ブラシなんかを使ってるんで

予想はついていたんですけど

この掃除機

充電後の使用時間が

 

10

 

だったんですよ滝汗汗

 

10時間かけて10分か……。

ちょっともたつこうものなら

あっという間に切れそうですよね汗

 

思い立った時気軽に

普通の掃除機じゃ手の届かない場所なんかを

ちょこっと掃除できればいいなぁと思って

選んだんですけど

ちょこっと掃除には逆に向いていないのかもうーん

 

現在絶賛充電中で

使い勝手も実際使える時間も何にもわからないので

なんにせよ

しばらく使ってみてからですね。