その上のまたその上のその上にあったもの | 老後へGO!

その上のまたその上のその上にあったもの

ついに迎えた

Duolingo最上位リーグでの

ファイナル最終日。

 

今週もあまり経験値が稼げず

降格ゾーンの上の方をうろうろしていたため

昨日ちょっと頑張っくらいでは

やっと降格ゾーンの1位という有様ガーンガーン

 

しかし壬子には

先週発見した裏技があります。

これでなんとか経験値稼ぐことにしました。

 

日本語話者向けの中国語コースでそれをやるのが

タイパ的には一番良かったのですが

先週頑張りすぎてそのレッスンが完全終了してしまい

やむなく英語話者向けの中国語コースでやってみたら

 

……あれ? 日本語話者向けとレベル違いすぎない……はてなマーク滝汗汗

 

初期のレッスンでやってるのに

問題数は多いわ面倒な問題は多いわで

全然タイパがよくないのです。

 

英語話者向けの中国語コースは

日本語話者向けでは出てこなかった単語もたくさん出るし

レベル違うなとは思ってましたが

まさか特別コースまでこんなに違うとは思いませんでしたガーンガーン

 

やむなく

日本語話者向けのハングルでやってみることにしたら

こちらは日本語話者向け中国語以上にタイパが良く

なんとか降格ゾーンを出ることができました爆  笑

最終的にはくらいだったかなはてなマーク

 

ファイナルで上位に残留したら

一体どうなるんだろうはてなマーク

と未知の世界にわくわくする壬子に与えられたのは

 

トロフィーのアイコン

 

という名誉アイテム1つでしたニヤニヤ

 

もしかしたら

これでもうリーグから完全に抜けて

ランキングの縛りから逃れられるんじゃ……

なんて期待をしていたんですけど

またしれっと元の最上位リーグに戻っていました。

 

面白かったけど

かなり疲れたし

溜めていたポイントもかなりつぎ込んじゃったし

どんなものかはよくわかったから

トーナメント戦はもういいかなニヤニヤ

 

これまでは

降格しないよう中程を狙ってましたが

これからは

トーナメント入りしないよう

中の下くらいを狙っていかないといけないので

前より調整が難しそうです笑い泣き