その上のまたその上のその上に | 老後へGO!

その上のまたその上のその上に

先週うっかり

トーナメントからセミファイナルへと

勝ち上がってしまった壬子↓

セミファイナルもトーナメント同様

上位10名が決勝へ進む形になっています。

 

しかしながら今週は

あまり時間がとれないことと

英語が足を引っ張りすぎて

毎日続けてはいたものの

ずーっと降格ゾーンにいましたガーンガーン

 

やっとテコ入れに入れたのは昨日で

それでもまだ降格ゾーンにいまして

昇格ゾーンの一番下の人でも

壬子の倍以上の経験値なので

普通にやっていては

2日で追いつける数値ではなさそうだし

これはセミファイナル止まりかも……と

半ばあきらめつつやってました。

 

今日になって

ふと

経験値を稼ぎやすい方法に気づきました。

 

レッスンしてるとたまに

「これから15分間は経験値が倍になります」

というボーナスがもらえることがあります。

 

そのタイミングで

比較的高めの経験値が得られるレッスンをすれば

倍どころか3倍でもいけるのでは……はてなマーク

 

試しにやってみたところ

あっという間に長期滞在中の降格ゾーンを抜け

昇格ゾーンへアップアップアップ

 

そして結果的にリーグに残留することに成功しました~クラッカー

本当に昨日の3倍くらい経験値稼いでました笑

 

現在は新たな戦いに向け

SemifinalからFinalsへと

リーグ名は変わってます。

 

Finalsということは

これより上はないはずなので

ここで10位以内に残った場合どうなるのか

それがちょっと気になります。

 

見たことないものを見たいというだけで

順位にはもともとこだわりはないので

なんとかここで上位10名以内に残ることを目指して

今週も頑張ります筋肉