トップのその上の | 老後へGO!

トップのその上の

Duolingoで

なんとか毎週トップリーグ内に残留してます。

 

――と思っていたら

トップリーグのその上が急に現れましたガーン

 

現在英語話者向けコースにいるため

説明も全部英語だったにも関わらず

流し読みしてしまったので

詳細がよくわからないのですがニヤニヤ

多分リーグ内で3週連続だか3回だか上位にいると

その上のトーナメントに招待されるようです。

 

上位と言っても

リーグ内で5位以内には入ったことがなく

多分よくて10位以内に数度入ったくらいなので

範囲としてはそこなのかなはてなマーク

 

頑張ってもその程度だったから

長いことこのリーグにいるけど

一度もその上のトーナメントなんて

見たことなかったんですね滝汗あせる

 

幸いといいますか

昨日がDuoliongo開始から350日目で

そういう節目の際には

無課金でもHPが無限になる権利が

3日間だけ与えられます。

 

それを利用すれば

なんとかトーナメント内でも

順位を維持できるかな

 

――と思ったんですが

通常のリーグが25位くらいまで残留OKだとすると

こちらのトーナメント

残れるのは上位10名というかなりの狭き門ガーン

 

残すところあと3日で

HP無限もあと2日くらいですが

滅多に入れない場所なので

ちょっと頑張ってみようと思います。