久方ぶりの遭遇 | 老後へGO!

久方ぶりの遭遇

昨日ブログを書いた後

表示確認のためにそのページに飛んだら

 

「ソフトバンクの○○に当選しました」

 

というサイトに飛ばされました。

色彩もグレーベースに所々黄色が使われていて

いかにもソフトバンクっぽいカラーリング。

 

このタイプのフィッシング詐欺

久々に遭遇しました。

まだ存在していたとは。

 

確かこの手のタイプって

広告などに仕込まれてて

その広告が表示されるときに

詐欺ページに飛ばされてしまう仕組みなので

Amebaのブログ内に表示される広告の中に

紛れてるんでしょうね。

 

よりによって

vodafoneとか書いたブログで飛ばされたので

↑これがNGワードなのかと一瞬思っちゃいましたニヤニヤ

 

今のところ壬子のブログでは再発してませんが

ここに限らず

Amebaブログを使っている方や見ている方は

この手の詐欺サイトが表示される可能性があるので

そのときはそのウィンドウなりタブを

そっと閉じて下さいね。