新しい形 | 老後へGO!

新しい形

朝ドラを見ることが多い壬子は

こちらのニュースにびっくりしました↓

 

 

「ちむどんどん」も見ていたので

二人の並んだ姿も容易に想像がつきました。

 

では何にびっくりしたかと言いますと

 

「事実婚の発表」

 

です。

 

これまで芸能人の結婚発表と言うと

入籍がまず前提としてあって

妊娠や出産も合わせて報告されることが多く

事実婚は何年も経ってから

「実は事実婚してます」

みたいにインタビューなどで言及されるもので

見たことがあるくらいじゃないかなはてなマークうーん

 

おそらくは

週刊誌等に勝手に記事にされるよりはと

自分たちから発表したかったのだと思いますが

事実婚であることを発表するのは

新しいなぁと驚いたのでした。

 

個人的にはどんな形であれ

本人たちがしたいようにすればいいと思うので

入籍しようがしまいが

おめでたい気持ちに変わりはなく

ドラマの一視聴者として

こんなお祝い事を知らせてもらってありがたいお願い

という気持ちもあったりしますクラッカー

 

年始から一時代を作った方々の悲しいニュースが続く中

こういう慶事に触れるとほっとします。

 

今日は他にも

結婚報告のニュースがありましたが

そちらはまったく知らなかったという意味で

びっくりしましたびっくり