早速便利に | 老後へGO!

早速便利に

ネット社会で便利・不便になったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
便利:
 家から一歩も出ずに仕事ができること

不便:

 「続きはWEBで」みたいな

 ネットでしか得られないものがあること

 

1番に思い浮かんだものを

書いてみました。

 

 

最新の「ネットで便利だったこと」と言えば

明け方の部分月食やや欠け月ですね。

 

月食が始まる時間に

アラームを掛けていたんですが

鳴った直後に雷鳴が轟きまして雷

雷レーダーや雨雲レーダーをネットで調べたら

完全に雨や雷の地域に入ってました。

 

実際外を見たら雨が降っていて雨

月がどこかもわからない状態。

 

肉眼で見るのはあきらめましたが

SNSに投稿された月食写真を見ることができました爆  笑

即時に情報が得られるのはありがたいです。