【己斐旭山神社 恒例 神さまと仲良くなる講座】 | 【広島】樹々と光の自然サロン 占いと風水とアロマ〈自分トリセツ占い/インテリア風水〉自然豊かな癒しのサロン

【広島】樹々と光の自然サロン 占いと風水とアロマ〈自分トリセツ占い/インテリア風水〉自然豊かな癒しのサロン

生年月日と性別から自分のお家の中の「絶対寝てはいけないお部屋」と「最高のパワースポット」を導いて、自分史上最高の「私」になる。
心の器は体、体の器はお家、この3つを整えて「私って世界一幸せだな」ってあなたが毎日思えるように☆ WEBサイトはhttps://5to6.jp/

【己斐旭山神社 恒例 神さまと仲良くなる講座】

12月4日(日)13時〜15時 

 限定20名

参加費無料


※旭山神社の神さまにお気持ちだけお賽銭や初穂料をお渡しくださると嬉しいです。




今年でもう6年目。

引越した今年も、以前の氏神さまの旭山神社からお声がけいただき、今回も有難くご奉仕させていただきます🥰🙏


この5年間、有難いことにずっと満席で、県内外からもたくさんの方にご参加していただきました😊🙏。


毛利元就が名付けた、勝負の神さま、受験生にもピッタリの旭山神社の歴史も紐解きながら、素晴らしい2023年を迎えましょう。


旭山神社宮司の秋本さんとご一緒に旭山神社を歩きながら



神さまへのご参拝のしかた


お賽銭と鈴はどちらが先?

それは何故???


神さまからのメッセージをもらえるおみくじのひきかたや読み解き方


玉串(榊)の奉納の仕方


お正月の迎え方など


その意味を知れば、

頭でアレコレご参拝の作法を覚えなくても大丈夫。


そのぶん、しっかり神さまに心を寄せて密になってください😊




さらには、今年1年の大祓の儀を宮司の秋本さんにとりおこなっていただきます。


ふだん皆さんのそばで、ずっと見守ってくださっている神さまに、ぜひ祓っていただきましょう。


日本で昔から伝わる言霊信仰の意味や、大祓祝詞を唱える意味。

そんなこともお伝えしながら、

今年1年の、しんどかったこと、かなしかったこと

すべての厄を祓い清めて。


良いことだってきっとあったはずだから、その感謝も忘れずに。


私にとっての「神様って何??」ということなどもお伝えしながら

素晴らしき2023年を迎えられる講座にしたいと思っています😊✨🙏


はじめましての方も、ご参加くださったことのある方も、どなたでもぜひ😊楽しみにお待ちしています。


-------


厄落としの儀をご希望の方は、当日ぜひ😊



授与所にて別途1,000円で厄落としの絵馬や器などを受領されてください。

講座後みんなで、スッキリと厄落としも最高です😊✨


-------

※ご希望者はお申込み時に厄落とし希望と、ご連絡ください。


お申込みはLINEにてhttps://lin.ee/yohcUnv