3月21日(祝)

九回裏まで諦めてはいけない❣️
人生常に逆転劇はあるのだと思い知りました。



そして諸々の業務をこなし目的地へ。。。
車窓から見る風景に“押しても弾いても”のラジオから流れる押尾コータロー&ザビエル大村お二人の「オレンジ」に涙しながら色々な事を思い出したり考えたりで京都へ到着❣️

京阪四条駅にある SIZUYA のあんぱんを買ってから本日の目的地へ。。。


京阪四条から南座を横目に、雨の降る四条大橋は沢山の人で溢れています。

「あー、かなり人通りが戻ってきてるわ。」

歩きにくい煩わしさよりも街の賑わいに心が躍ります。

周りの風景は変われどいつもと同じ風景と佇まいで迎えてくれる【都雅都雅】
ここも想い出多いライブハウス。

今日は“住出勝則&エバラ健太”二人のジョイントライブ❗️

序盤から全開の二人
うなり出したギターサウンドは鎮魂とリスペクトが込められていて圧巻の演奏で始まる。

そして新しい“オモチャ”?を手に入れた住出さんからの一曲にエバラくんがリードを入れると。。。
なんと素晴らしい楽曲が生まれてくる。

この場にいないと楽しめない❣️\(//∇//)♪
そんな時間が過ぎていく。

その後、住出氏→エバラ氏のソロ・ソロ
各々の独特の世界観が拡がって行く時間はほんとに時の流れを止めたくなるような感覚に落ちてしまう。

久々に観る“エバラ健太”は更に磨きがかかっていてよかった。
「もんてこい」はやはり沁みました。

※エバラくんは4年ぶり?
あ!住出さんはいつも最高です。😅

そして、MC比較的本日滑りがち?のS氏に少し天然なマイペースMC連発のE氏二人のおしゃべりの時間は抱腹絶倒ラストからアンコールまでが楽しくて仕方ありませんでした。

仕事を忘れて?の
ライブ鑑賞は久しぶりでした。



場所が変われば空間から伝わる音の環境や没入感が変わる。
視覚的な事や感覚的な事も含めて。
行くところ行くところでその店の音があり空気感がある。
そんな事を想いながら色々な事が腑に落ちて行く。
※結局仕事😅

終演後に広瀬氏とゆっくり話が出来た事もよかった。

なんやかんやと言っても
「続けていかんと」
と。。。
結局そこにしか話は行かない。
ハコ側としての思いは同じなのであります。

終演後に待望の“ぼんじり”
美味しいお酒に美味しいつまみ。。。
終電まで楽しい時間が過ぎるのでありました。


PS
春分の日にライブ鑑賞
ブッキングが出来てない店😅5th⁉️

でも、コロナ禍以降はあえて自らブッキングをする事をしていません。
コロナ禍が明け始めて感じるのはお客様の二分化
平均的にはどのライブも来客数が1/2。。。以下。
いや。。。1/3。。。以下。。。

殺到するライブはSOLDOUT!(ツアー再開に加え人数制限という事もある)
そんな極端な状況でライブを詰めた所で果たして良い結果は出るのだろうか?
と。。。

今は,店にライブのオーダーが無い時は店を閉めて身体を休める。
または、次のライブに向けて自分の為にしっかりと充電活動をする事に。

今しばらくは。。。
店長の子育て時期も含めて。。。
少しこのままで。。。

2階・3階上下稼働させていた事が嘘のように感じる今日この頃です。