​Midas M32Live

2022年3月14日(月)


以前から計画していたメインコソール(卓)の入れ替えを行う。


吹田時代から使用していた

Midas Venice240 くん



堀江に移転してからもよく働いてくれましたが、役目を終える事になりました。


ミキサーの入れ替えに際しては様々なメーカーを比べてみました。

それも2回に分けてデモ機をお借りしてあーでも無いこーでも無いと。。。



各メーカー比べると、それぞれに特徴があり音の違いも納得できる事ばかり。


でも結局は。。。

耳に聞き馴染みのある同じメーカーのミキサーになりました。


ところが機材を決定しても、コロナ渦で機材の入荷にもかなり時間を要しました。

入荷直前にも色々とトラブルも有りましたが、なんとか予定までにセッティングが間に合う所まできました。(ベステックさんイースペックさんありがとうございます。)


そう、結局は

【Midas M32Live 】に決まりました。



デジタル機なので左手に有ったコンプやリバーブが無くなりCDデッキも右手に移動して集約しました。

その分配信用のスペースがゆったり取れるようになりました。


取り敢えず、メイン・モニター等全てのスピーカーから音も出ました。

1〜32ch回線も増えた〜\(//∇//)\❣️


さー

明日はイコライザーの設定です。

楽しみだわ❣️