月末の水曜日
JAZZセッションとBCMの練習会が中止になり
ゆるり営業して居いる“5th street ”。。。

そうして居ると
いつも第3月曜日のLiveに来てくださるお客さんがひょっこり。

『こんなん手に入ったから持って来たわ。』
「え、これだけの為にわざわざ?」
『思い立ったから早よこな〜。』
「ありがとうございます。」
『コヒー頂戴!』

と、
そこからなんやかんやと。。。
2時間余り色々な話をして
帰り際に

『これ、持ってきてん。』

封筒に【こころばかり】

『前田さんとこたいへんやろ。』
「ほんま今はたいへんやけどこんなん頂けませんわ。」
『いや、これ位ではどないしょうもないやろうけど頑張って欲しいねん。いつも元気もろてるから・・・これは私の気持ちやから受け取って!』


『困った時はお互いさんやんな。』
と。。。
「じゃあコーヒーはご馳走させて下さい。」
『えー、それやったら何しに来たんやわかれへんやん!』
「お願いです。私の気持ちですから。。。」
『ほんなら、ご馳走さん。』

『ありがとうな、また来るわ。』

と、帰っていかれる背中を見ながら熱いものが込み上げてきた。

元気頂きました。
ほんとうに月並みな“感謝”と言う言葉だけでは足らない位。。。
暖かい心に触れた夜でした。