知る人ぞ知るギターショップ
“WAVER”さん

大阪のど真ん中でビンテージギターと修理ならばここ!
と、知る人ぞ知るお店です。

おせっかいギターの頃から数えると30年?
まだまだオールドやビンテージなどという言葉が世間に聞こえ出す前からのお店。

憧れのギター眺めていた30代
本当に色々な事を教わりました。

四ツ橋からあの角をまがって少し・・・。
ビルの谷間にひっそりと佇んでいるこのお店。


この方向からの写真は
ホームページご覧の方には見覚えのある風景です。

いつもギターの写真を撮っておられた場所。
それが店につながる通路です。

そしてマンションの一階


いつもドキドキして扉を開けたものです。

そこに並んでいるため息の出るほど並ぶビンテージ。
0や00のよさ。
18と28の違いや45のサウド・・・。
その違いやディテールやペグの違い。
修理についての話し・・・。

ここで学んだことは数知れずあります。


色々な事を思い出しながら歩く道すがら・・・もう二度とここに訪れることが出来ない寂しさになんとも言えない気持ちになります。

2月28日19時にて完全閉店。

この場所に訪れてももうこの風景には出会えないのですね。

しっかりと目に焼き付けて帰ります。

本当にありがとうございました。
月並みな言葉では表せない感謝と悔しい気持ちで一杯です。

丁度2年前に、吹田の“5th street ”を閉店した時とほとんど同じ気持ちでした。

でもまたこれから“WAVER”の看板を見ることができる事を信じています。


また会う日まで・・、。
さようならは言いません。

これからも宜しくお願います。