前の話で何故“CFM”になったかご理解頂けたかと思います。

さて何故に私がここまで“CFM”の話しとそのロゴの美しさを書いてきたのか?
過去の記事で上げている写真にヒントがあります。

気になっているロゴ有りました?
実は全部違う年代のロゴを並べたのですが・・・。


1934年にリリースされた時の“CFM”
この重なりと曲線の美しさ❣️
もう堪りません❣️❣️❣️

そして1999年GE(ゴールデン・エラ)用に新たに作られたロゴ


少し“金”の部分が“むっくり”しているにしています。
でも黒のアウトラインと重なりも綺麗です。
1999年に発表されてからは、この“ロゴ”は特別なギターに与えられるロゴになりました。

そこで
皆さんよくご存知というか
今見ている“オールドタイプ・デカール・ロゴ”
と呼ばれるものが下の写真です。

採用されたのは
1997年頃からです。


さて何かに気がつきましたか?

そうなのですよねー
そうなんです。

ははは・・・。
それではまた明日
その辺りのお話を〜(^。^)