2月の 研究会アイリスと菜の花。今年初の研究会。師範科2期になって初めての研究会。95点は頂いたものの、アイリスの葉を縦方向にしなかったのは、失敗。くの字にして空間作ろうなんて中途半端なこと考えるんじゃなかった。これは、お稽古の時のもの。来月は瓶花。ここで95とれれば、本物かな。まだまだ寒いけど、いけばなは春ですね。気分、スッキリです。あ、「黄色いアイリス」って話、知ってます?