今月の研究会は瓶花。

まだ日が浅いから・・・と先生は慰めてくださいますが、瓶花が苦手。
一昨年12月から続く95が途絶える最大の難局がやって来ました。

まぁ、ちょっと大袈裟ですかね。

今日のお稽古は先生にお願いして、瓶花の特訓をしました。

この後、散々いけなおししたので、家に帰っていける頃には、桃の枝はすっかり坊主になっていました。

おかげさまでなんとなく、コツらしきものがわかった気がします。

研究会までにもう一度お稽古があるので、そのなんとなくをもう少しはっきりしたものにできればと思います。