5000人今日は相撲を観に来たのではなくて・・・5000人の第九コンサートに来ました。5000人てこんなボリュームなんですね。去年と違うところは、相方がその5000分の1になったこと。この辺に座ってると聞いたのですが・・・来年は双眼鏡持って来よっと。今年の指揮は、大友直人さん。メリハリが効いてとても私好みの演奏でした。5000人の迫力が存分に発揮されていました。※これは、保存記事に半月の間暖めっぱなしだった日記です。悪しからず。