そんな
お母さん(義姉)大好きな
孝行娘?の次女不安

なんだかんだ言いながらも
三姉妹全員義姉の事が大好きで義姉をリスペクト?しており
義姉の(悪いとこの)真似ばかりしますゲロー


元々幼い頃から姉妹間で
長女友美、末っ子VS次女の
構図がありましたポーン



義姉は喧嘩腰になると義兄同様
偉そうに巻き舌で相手を捲し上げます真顔「反社」並w

三姉妹はそんな母親(義姉)の背中を幼少期より見て育ち
母親(義姉)のような
「(オラオラした)強い女」(何か違うがw)になりたかったのか?
きっちり真似をし

「おいっ!○○コレしとけ!」と
長女友美は次女に指図する際に偉そうに巻き舌で…
次女は末っ子に指図する際に勿論偉そうに巻き舌で…

見てられませんでした真顔流石に友美には注意しました
(長女は次女と7歳差。次女と末っ子は2歳差です)

↑常にこんな感じなので
本当は上は下に何かしてやりたい気持ちがあっても
全く伝わらず必然的に?下は上を嫌ってました不安

長女は末っ子を可愛がっており
2対1になるからと
義姉が次女を特別扱い(本人自覚なし)するのを
末っ子が拗ねていた頃があり
友美が義姉に
「なんで次女だけなん?」
「末っ子にも○○買ったげて」
と懇願すると
義姉は「お前が買ったれや」
「聞いてないし言うてこんヤツ(末っ子)が悪い」と
(次女は欲しい物があると手に入れるまでゴネる)
友美は母親に吐き捨てられた事があるらしいが
義姉本人は記憶にないらしい(どっちがホンマかは分からん)

まだまだ理解に苦しむようなエピソードは
山ほどありますが今回は割愛します真顔



それに加え
三姉妹が多感な時期(下2人は小学生)に

義姉が職場で知り合った
年下のヒモ男を家に住まわせ

義姉とヒモ男が2人で風呂に入ったり
(イチャイチャしてるのが丸聞こえだったらしい)
夜は2人で部屋にこもり
1つの布団で寝たりする姿を見て育った為か


友美は当時17、8?私達にコレ↑がイヤだと言っており
義姉も
「ここは私の家じゃ!気に入らんなら出てけ!💢」と
ブチギレていたので私達夫婦は
友美を義姉宅から出し義実家に住める様に
間に入りました真顔友美の言う事を鵜呑みにしてた頃です



なんだかんだ母親(義姉)をリスペクトし
何でも母親の真似をする三姉妹…

その結果
特に友美と次女はキチンと?
下の方がユルユル奔放になりました真顔



義実家に友美が居候する様になり安心したのも束の間…

友美は義姉、義母と私達それぞれにある事ない事吹き込み
それぞれと疎遠になりました。

そして友美は義母の弱みを握り
(義母が万引きで捕まった後で同居する義父と義兄は
義母が万引きで捕まった事を知りません)
義母に自分の(夜遊びの)事は誰にも言うなと口止めしては
夜な夜なSNSで知り合った男達と
ヤリまくってましたゲロー

そんな中、東京から出て来た男を
友美は義実家に寝泊まりさせるようになり
義父、義兄と一触即発となり
その後
この男は日中仕事で義家族が居ない時に
家中を漁り金になりそうなの物(←無いんですがw)を
盗んで出ていき
友美はその男を追って義実家を出、
一時期ネットカフェで寝泊まりし
仕事に来てました真顔

この頃友美は私達と仕事をしてましたが
私達は義母や義姉とも疎遠だったので
この男の存在は聞いてはいましたが
義実家で揉めた事などは友美が言うはずもなく
知りませんでした。
(友美が行方不明になった後に、義母と義兄に聞きました)


そしてある日「しばらく休みたい」と私に電話があり
「ん!?しばらくて何!?」となり
旦那が電話を代わると友美側も誰かと代わり
「今、友美さんをお世話してる者です」と知らないおばさん。
旦那は
「友美はワシの姪じゃ!お前誰やねん!?💢」
で、電話は切れ
このまま友美は七年間行方不明となりました真顔

その後、友美はベトナム人旦那と結婚し
レオンを産んだ後で末っ子に連絡をとり
義家族と和解するのですが…

友美が説明する
七年間の行方不明の答え合わせは

(金目の物は無い)義実家から盗みを働き揉めて
一緒に出て行った男から友美はDVを受けており
「殺される」と思って警察に飛び込み
男は逮捕(余罪あり)され
友美は保護されシェルターに入ったらしい。
その際、肉親とも連絡を断つよう言われたが
最後に私にはどうしても連絡したいとお願いし
かけて来た電話が先程の「しばらくお休みたい」で
旦那が出た時に代わったおばさんは
保護シェルターの職員だそうだ真顔

その後2年程でシェルターを出て
シェルターからの紹介で住み込みの仕事につき
そこで出会ったのが現在のベトナム人旦那らしい。

で、今に至る…




次女はとにかく
友美に対して(特に↑この事を)怒っており
友美が謝ろうが何をしようが
許す気も和解する気も無いらしい滝汗




そして次女は

私は友美みたいには
絶対ならん!!ムキー


コレ↑が口癖です滝汗私もしかと聞きました






つづく