体調不良で
やっと15日水曜日に病院に行ったら
肺ガンを宣告された義父


また義母から旦那に電話…


明日土曜日やし
チャコちゃんと
ご飯食べに来いよ!
チャコちゃんに
保険の事とか
分からんから聞きたい事あるし!
声がバカでかいのでスピーカー無しで丸聞こえ
てか、私の前に
自身の御自慢の息子お2人(義兄、旦那)に
聞くなりなんなりしてよ真顔



私の事を(都合よく)万能扱いする義母ゲローマジ困る

てか、その前に私…
今までの人生で国民健康保険以外
活用した事ないから知らんし滝汗保険会社に聞きや



すると旦那
珍しく


明日(土曜日)は
(オレ様がパチンコ行くから)
そっち行かれんからオレ1人で
今からそっち行くわ

急遽義実家に行く事になりました(車で5分)


義父が働けなくなるとたちまち生活が出来なくなる義家族…
今現在生活費をビタ一文入れず生きてる寄生虫の義兄…
今後の義実家のお金(生活費等)の事が心配な私…チーン


旦那に
私が居らん方がお義兄ちゃん話しやすいやろから
帰って来たら
今後のお金どうするか話してきたら?
で、お義父さんに
ご飯しっかり食べるよう
言うときやバイバイ知らんぷり義父は酒飲みのガリガリ
これから治療で体力要るからちゃんと食べて欲しいよね


と送り出しました真顔一番大事やろ




ここからは
帰って来た旦那に聞いた話



病院で義母と2人で泣き
夜には大阪の弟達に電話で報告
(義父は🍺飲むと電話魔)

一番末の五男は
「あんちゃんは『肺ガン』になってしまったか〜」
あえて明るく振る舞ってくれたらしい


そして
16日木曜日
17日金曜日と
連日検査の為通院


病院に行く前日、
フルネームも知らないパチ友からの情報で
(義母の情報源はほとんど(無責任な)パチ友から)
「○○病院良いらしいから○○病院に連れて行く」
と言う義母真顔ん?何科の何て先生よ?

(○○病院は家からも遠くへんぴなところにあるので
電車、バスを乗り継ぎ片道1時間以上かかる)


私と旦那は肺炎を疑っていたので
(義父自身も「肺炎」かもと思ったらしい)
最悪、即日入院も有り得ると思い
(入院となると足の悪い義母が通うのが大変だと思い)
家から近い
△△病院をすすめた
(↑バス1本で15分)

のだが…

結局行ったのは…○○病院真顔え?
(過去、義父は△△病院に行った事があるらしく(検査の為)タライ回しにされたのが嫌だったらしい真顔は?検査するなら何処でもタライ回しですが…)



来週の1泊入院の時に内視鏡で
手術をしてもらい
抗がん剤等の治療もこの○○病院でするらしい

(1泊入院前にもう一度通院がありこの時に他に転移してるか
今後の治療方針が決まるらしい)

のだが…義母が一言…


△△病院にしとけば良かったえーん
遠すぎるわ〜

旦那に漏らしたらしい真顔最初に言うたけどな


私的には転院が可能(選べる)ならば
義母が通いやすい家から近い病院か
いっそうのこと
義姉が通ってる(県内で設備が一番整ってる(かは知らんけど)人工島にある)大きな病院にでも…と思ったが後の祭り笑い泣き




んで、義父は
病院の先生に

胃に転移しとったら
飲んだらアカンけどな!
たしなむ程度ならエエよねー


と言われたらしく



(今まで500㎖×3だった🍺を)
350㎖1本にすると言いながら(←直ぐ飲み終わり)
私が置いて行った350㎖の🍺をプシュと開け
テレビの阪神戦(義父阪神ファン)を
ギャーギャー怒りながら観戦していたそうです滝汗



帰って来てから旦那は



オッサン(義父)ホンマに
ガンなんか?笑い泣き

と笑ってました笑い泣き



どうやら義父と義母は
色々吹っ切れて
肺ガンと戦って共存する道を選んだみたいですニヤニヤ



ですので
今後しばらくは
通常の(今書いてる続きの)内容を
(マジ)急いで書いて行こうと思いますニヤニヤ



では〜ニヒヒ





ん?立場的に?やっぱり私は
何か義家族の何かしらの事を
する事になるんですかね?えー?う〜ん



あ、旦那が義実家に行った日

旦那は義兄の帰りを待ちましたが

義兄はパチンコ行ってて
帰って来なくて
何も話出来てません💩


〜ここから追記(書き忘れ)です〜指差し


旦那が義父に

義姉から何か連絡あったか?

と聞いたら

まだ(連絡)何もないけど
(喧嘩してるんは義母と義姉で自分は関係無いから)
アイツ(義姉)はそのうち
ワシには連絡してくるやろ口笛

と楽観的だったそう真顔

前回の数年間に及ぶ義母VS義姉の親子喧嘩の結末は
痺れを切らした義父がとある年末に義姉に電話し
(義父が謝る必要は無かったが)謝り
「正月くらい顔出せよ」と義姉に言った所
義姉は泣きながら「行く〜笑い泣き」となり仲直りに至った。
(義姉は自分から謝らないので待ってた?と思われる)
その数年後義姉の肺ガンが分かり
しばらくは義姉のワガママ放題で仲良くしてた?のだが
娘達と義姉の悪ノリに義母の堪忍袋の緒が切れ
今日に至る真顔
義姉はやたらプライドが高く絶対謝らない。
自分が悪くても常に
「(義父母が)謝ってきたら許したる」と言う
(めっちゃムカつく)スタンスなので
今回も義父母から連絡してくるのを待ってるのでは?
と言うのが私の見解です真顔



そして旦那は義父に

治療始まったら体力使うから
三食しっかり食えよ!

と言うと


ワシなぁ、朝めっちゃ腹減ってるのに
「朝メシ食うて来るな!」
(↑こんな言い方ではないと思うが)
て医者が言うんや真顔
と。

ε=\__〇_ ズコー

検査やからね(当然)真顔
何かズレてるな笑い泣き何か違う



そして土曜日は
いつも通り義父母揃って


パチンコ行ってたらしいですゲロー


昔からですが…
先の
お金の心配を一切しない義家族

ホンマにイヤチーン

これからずっと私が懸念していた
義父が働けなくなり収入が無くなった状態に
なるわけです真顔


なのに全員のんき不安

まぁ、今は臨時の?
あぶく銭があるので
それを使ってるんだと思いますが…チーンにしてもよ…


「あぶく銭」の真相はまた後ほど…


色んな意味で
鋼のような?強心臓の義家族達は
相変わらずやりたい放題の状態です真顔




追記(書き忘れ)以上です知らんぷり



では〜バイバイニヒヒ