ども

毎日毎日
せっせと野菜を売ってる
決して知性の高くない
チャコでーす
知らんぷり

野菜売る人や
牛の世話をする人を見下すならば
謝って要らんから
今後
野菜も肉も食うな
牛乳も乳製品も食うな

ずーっと1人で
高ーい所から
人を見下しとけばいいと思う

頭脳も知性も高いんか知らんけど
やなジジイやなとは思う


以上!
真顔




前回の私の不調に
心配のお言葉
ありがとうございました

今すぐに
全てが好転する状態ではありませんが

私が
背負い込んだ物を
少しでも
放棄出来るように
仕向けて(?)いこうと思ってます
ニヤニヤ


あ、頑張って
高級シャンプーの解約
完了しました!
頑張って電話しました
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

もう1件
(半年放置中)
苦手な電話案件があるので…
頑張ります
笑い泣き
はよしろ


予想通り27日に
3月に入り2回目の生理になりました
前回から24日目
短い周期が続いてます

今回の生理はすでに終わりましたが
妙なイライラがあります
(これは更年期障害?真顔)

そして昨日から
左目の瞼がピクつきが
止まりません

次から次へと…不安






今からまた(きっと)理解不能な事を
書きますアセアセ
もしかしたら呆れる方も
いらっしゃるかもなので
読んでる途中で
「なんやコイツムカムカ」と
感じたなら
スっと他の方の
楽しい内容のブログへ
飛んでください
🙇‍♀️






私が苦手な
「電話をかけること」
公表?して間なしなのですが…

ついでなので?
書いちゃいます

まだまだ(苦手な事)
あります
滝汗


それは




家の
インターホンを押される事
つまり


「ピンポン」
鳴らされる
のが
苦手です
笑い泣き



ピンポ〜ン♪

鳴るだけで

誰!?滝汗ハッ
何っ!?滝汗ハッ

頭の先からつま先まで
カミナリ⚡️に打たれたのかと思うほどの
戦慄が走り


一瞬固まります
無気力

瞬時に居留守を使おうかと思いますが
ピンポンと同時に
テッちゃんが吠えるのであきらめます



願わくば気軽に
うちのピンポン
押さないで欲しい
↑私の切なる願い

気持ち的にはインターホン横に
「押すな」と貼り紙をしたいくらいですが
元親友の姉宅がリアルに
『ピンポン押すな』
『セールスお断り』
『チラシお断り』
etc.....
ベタベタ貼り紙を(御札なみに)貼ってるのをみて
この家(住人)ヤバいな滝汗
思ったので
コレはアカンと思った
笑い泣き
元親友の姉は
(自分の娘を包丁持って追い回したりする)
ヤバい人です



「はい」
(誰か分からないので一応よそ行きの声)

宗教勧誘やセールスだと分かると
一瞬で声のトーンを下げ
「結構でーす。間に合ってまーす。
お仲間の方にも二度と来ないようにお伝え下さーい」
と言い続けていたら
随分と減ったのでオススメです。
特に宗教勧誘は
先に個人名を語り
なかなか本題に入らずとにかく長いのが特徴で
(それでも自治会の人かもしれないので)
「で、要件はなんですか」と
前置きを短縮させるw

気にしいの私ですが
私の絶対的安全地帯(自宅)を守るために
こんな事↑は
ハッキリ言うように頑張ります


インターホンに答えると



「宮田(仮名)ですぅ〜」


真顔


いつもうちのピンポンを
気軽に押す
お隣のおばあちゃんの宮田さんチーン
(熱心な学○員)
月に1、2回?宮田さんちに
夜に多くの学○員が集まる。
原チャや車が路駐され(迷惑)
終わって家の前で喋ってるので
うるさい(迷惑)


宮田さんはいつも
うちの車が車庫に入り

時間差で
私がテッちゃんの散歩から
帰ったのを見計らって(←監視?)
うちの
ピンポンを押す
ので
居留守は通用しない
(逃げれない)
不安




ちなみに…


私の住む所は
市が山を切り開き分譲した住宅街で
キレイに区画整理されてるのですが
宮田さん夫婦(70代後半?)はお子さんはおらず
夫婦2人暮らし。
2人暮らしで
大きな家は要らないから
土地もこんなに要らないからと
3分の1を手放し

その小さな土地に家を建てたのが
宮田さん夫婦より
年上のご夫婦(前オーナー)で
このご夫婦が手放した後に
入居したのが私達です。

なので
私の家の周りは立派な大きな家ばかりですが
うちは大きな家に挟まれた所にある
隙間収納みたいな家で

宮田さんちとうちは
住所が一緒
です
知らんぷり






長くなるので
続きます