おはようございますニヤニヤ


気が付けばまた前回の投稿から

日が経ってしまいました真顔




ここからまた言い訳です知らんぷり



毎日皆さんのブログは問題なく読む事は出来るのですが

何故だか書く事自体がとても億劫で

気力も集中力も続きませんえーん


ですが


書かない事には伝えたい事も伝わらないので…(当たり前)

少しずつでも書き進めようと思います滝汗


休みがちになるかと思いますが、

お付き合い頂けたら有難いです笑い泣き












びわの初日の出来事です真顔

6月上旬




(旦那が迎えに行き)

義母にも来てもらい

1年ぶりのびわの作業が

始まっていました真顔憂鬱…





この日は月曜日




お昼過ぎ




差し入れのジュースを持って




また





アイツがやって来ました真顔



3週から月イチくらいでやって来ます(迷惑)

常に金欠(相変わらずパチンカスなの)で

家に生活費も入れずケチなくせに

ココ最近差し入れを持って現れるので

怪しんでいたら(借金の申し込みとか?w)

旦那が義兄の店に散髪に行く時に

おにぎり、飲み物、タバコまで

差し入れてるらしく

ただ↑これのお返しらしい真顔タバコまで差し入れすな






義兄です真顔今日から忙しいんですけど〜






義兄登場で

テッちゃん(だけ)大喜びルンルン来た時だけね

帰る時は知らん顔ニヒヒ






すかさず旦那、義兄に

なんやお前真顔

家におばはん(義母)居らんからって

この時義母は隣の店舗でびわの作業に取り掛かってる(笑)

寂しなっておばはん追って

会いに来たんか?グラサン





はぁ?ちゃうわ!ムキー←常に巻舌

何処におばはん居んねん?

↑なんも知らんヤツ




左差し隣り(笑)

今日からびわや。

さっきおばはん

家に迎えに行ったのに…

お前来るんやったら

連れて来てくれたら

良かったのにグラサン

はよ隣り行って

声掛けて顔みて来いや(笑)




なんでやねん!ムキー←半笑いで巻舌




お前今日休みやろ?

これからパチンコか?

もっとゆっくり

家で寝とったらええのにグラサン






・・・ムキー←「家」と言うワードで何か思い出した


家でな!寝てたくても

寝てられへんねん!ムキー

もう、アイツ

「ギャーギャー」うるさくて!

毎日寝不足なんじゃ!💢









この4月から

義姉の長女である友美と

ベトナム人の旦那、

この時1歳11ヶ月の

レオン(仮名)との一家3人で

義実家に転がり込み?

同居しています。



↓この時からです滝汗




んで、


義兄が言うとこの

「アイツ」とは

友美の娘レオンの事です真顔




4LDK?での

ダイニングキッチンでは無いので4LK?えー?

友美一家の部屋は

玄関から直ぐの

四畳半の狭い部屋

このマンションに越してきたと同時に私も転がり込んだ

元旦那の部屋

そして旦那が家を出た後に一時期義兄の衣装部屋?となり

その後、友美が義姉の家を出て

行方不明になるまで過ごした部屋です(笑)



そして

壁一枚挟んで隣りが

義兄の五畳半の(少し)広い部屋真顔

このマンションに越した時に仕事中の義兄に代わって

義姉が義兄の為に広い方の部屋をいち早く抑え

旦那(弟)と私(当時付き合いたての彼女)に狭い方の部屋を

意図的に当てが得た(悪意しか感じられんwどうでもいいが…)



一生懸命↑書いた後に

このマンションに引越した時の記事見つけたゲロー

それがコレ↓




友美とレオンは

家に居るほとんどの時間は

リビングで過ごし

義母は昔から(何故か)リビングで寝る(笑)



その他の部屋の1つはタンスと義父の寝る部屋で

もう1つは物置兼仏間


現在義実家のリビングにはレオンのおもちゃで

埋め尽くされてるようです(笑)



寝る時のみ、

部屋に戻る感じらしいです知らんぷり











まぁ、そもそも義兄は

仕事やパチンコで

ほとんど家に

居ないんですがね真顔




んで、



金は一切

出さない



これまで

特に友美のベトナム人旦那に

ええ兄ちゃん(おじさんな)風を

吹かし

義実家から義姉宅まで

車で送り迎えを率先しており


(末っ子を除き)

↑末っ子だけは格別らしい 

義家族の中で唯一

レオンに慣れていたのに…

面倒くさくて?全然書いて無いのですが

実はレオン。

母親である友美以外受け付けません(笑)

友美のベトナム人旦那と

唯一レオンが受け入れてる?末っ子ですら

レオンの視界から友美が消える(トイレとか台所に立つ)と

この世の終わりほど泣き叫びます真顔


数ヶ月一緒に暮らしてた祖母に当たる義姉ですら

抱っこも出来ません(笑)

旦那と私は終始不審者を見る様な目で見られ

目が合うだけで号泣です(笑)…チーン




レオンが(機嫌が良い時だけ)

自ら寄っていき

抱っこをせがむ相手(義兄)

なのですがねぇ…ニヤニヤ






一体どんな心境の変化が

あったのでしょ〜うか?ニヤニヤ







つづく