総務の仕事 | 資格なんて気楽に取ろうぜ

資格なんて気楽に取ろうぜ

法律の勉強歴は、29歳までまったくなし。
平成25年に行政書士試験向けの講座を受講(LEC)。
平成28年度行政書士試験で合格。
令和2年司法書士試験と英語の勉強をしている、36歳のおじさんのブログだよ。

お久しぶりです( ^ω^ )
年末も終盤に差し掛かってきました。

転職して今月で4ヶ月ちょっとになりました!
総務の仕事にも大分慣れました。

今は、労働時間の管理、社会保険の手続き、労災対応、備品の発注、会社の寮の管理をメインにやっています。

社労士の試験勉強と実務がリンクしてるのもかなり良い感じ。

社会保険は、厚生年金・健康保険の資格取得喪失、雇用保険の資格取得喪失、離職証明書、傷病手当金、死傷病報告書の作成と盛り沢山な経験を積んでおります。

来月から給与や採用人事も任せてもらえるので、さらにモチベーションが上がってきてます(^ ^)

社労士の試験勉強は、1日1時間半程度しか出来ていないので来年の試験はお試しになりそうですが、焦らずじっくり頑張るかな。

焦らず、無理せず、頑張るって、まじで大事な事だと、転職して分かりました。

年末の忙しい時期ですが、焦らず、無理せず、頑張って、家庭、仕事、勉強を乗り越えましょう。