さてさて | 資格なんて気楽に取ろうぜ

資格なんて気楽に取ろうぜ

法律の勉強歴は、29歳までまったくなし。
平成25年に行政書士試験向けの講座を受講(LEC)。
平成28年度行政書士試験で合格。
令和2年司法書士試験と英語の勉強をしている、36歳のおじさんのブログだよ。

いやぁ、長かったぁ。
3月から始めた転職活動が、ようやく終わりそうです。

その間の学習は、英語が中心になり、皆さんのブログを見る事が出来なくなりました。

明日、決着すると思うので、また、詳細は記録としてブログに残します。

とりあえず、希望の範囲内の企業から内定がでたってとこです。

僕は、かなり特殊な仕事していたので、まじで転職活動苦労しました!

応募総数500いってます!
ちょっと背伸びしたところばかりを狙いましたが、それでも恐ろしい数字です。

ま、希望の職種で1社でも内定でれば勝ちです。体は1つなんで。

今は履歴書も職務経歴書もデータで済むので、応募がぽいぽい出来て凄いね。手書きとか、2社か3社くらいしかしてません。

そういう訳で、8月からまた司法書士試験向けに学習再開出来そうです。戦線復帰したら頻繁にブログで記録として残すことが出来るかな。

それでは、明日のラグナロック(事務所への退職交渉)をスムーズにしたいと思います。