英語の進捗状況 | 資格なんて気楽に取ろうぜ

資格なんて気楽に取ろうぜ

法律の勉強歴は、29歳までまったくなし。
平成25年に行政書士試験向けの講座を受講(LEC)。
平成28年度行政書士試験で合格。
令和2年司法書士試験と英語の勉強をしている、36歳のおじさんのブログだよ。

皆さん、お久しぶりです( ^ω^ )

 

たかはしです。

 

コロナウイルスの影響で、在宅勤務になり、家では仕事の合間に通信英会話に励んでいます。

のんびりした毎日を過ごしています。

 

英語は、TOEIC対策にスタディサプリで単語と文法を勉強しています。

単語は、現在600語まで進んでいます。

目標としている800点の覚えなければならない単語数は1320語ですので、まだまだ。

 

文法は、基礎編終わって、英文法編入って関係詞まで。

文法のペースが遅いので、ここからって感じです。

 

スタサプ以外には、レアジョブ英会話に入会し、毎日25分間のオンラインレッスンを受けております。

ま、まままま、マイネームイズ、タカハシ・・・・アイムファイン!

というやり取りをフィリピンのチューターとしております。

fillerが多いと指摘を受けている毎日です。

 

それと、ma-chanさんに教えていただいたラジリンガル。

基礎講座で登場する女性の声が、萌え系を少し超えた、甲高さのあるハイテンションさでハマっています。

勢いがすごい。

 

また、任天堂スイッチの「あつまれ動物の森」を買って、英語版にして遊んでいます。

英語版のタイトルは、「Animal Crossing」です。

 

妻と娘も一緒になって英語の勉強しているのでちょうど良いかと思って買いました。

娘は、拾った桃を「eat」を選べば食べる事が出来ると分かっているのに驚きました。

まだ4歳ですが、いまのうちから一緒になって語学学習をするのは良いことかもしれないですね。

娘は「hanaso」というオンラインレッスンを周1で受けています。こっちも25分間。

 

妻とは、娘・息子が寝てから一緒にプレイして、どういう翻訳か話しながらゲームを進めています。

 

久しぶりに近況でした!