インターでは

イヤーブック(Year book)

という物がありまして

 

卒業アルバムの

毎年貰えるverという感じ。


前にイヤーブック風の写真流行ったよね↑

まさにこんな感じの背景で写真撮るんです。

 

 

キッズの学校では

毎年、イヤーブック表紙の絵を

生徒達から募集し

 

選ばれなかった絵も

イヤーブックの中に

掲載される事になっている。

 

 

 

去年キッズが描いた絵は

イヤーブック内に

掲載されているのだが

 

 

息子が自分の絵を見て

 

「確かにこれは選ばれないね。

だってこれがイヤーブックの表紙だったら

ちょっと合わないもんね?」

 

母親心では

「そんな事ない!素晴らしい絵だよ!」

と言いたい所だが

 

大人目線で見ると

「確かに」ともなる(笑)

 

 

ただ上手いだけでなく

"選ばれそうな絵"

ってあるじゃないですか(笑)

 

例えば

いくら上手くても

色が薄かったら

表紙には向かないだろうし。

 

 

 

8歳にしてその大人な感覚を

理解し始めている息子を見て

 

子供らしい思考を

まだ持ってて欲しかったなぁ〜

と思う反面

 

8歳で既にこういう視点から

物事見れるのすごい

とも思う。

 

 

 

 

息子は洞察力が高く

よくそんな事気付くなぁ

と関心させられる事も多いが

 

その分、好奇心も旺盛で

とにかく質問攻めがすごい(笑)

 

 

難しすぎて

私が答えられない質問も増えてきて

 

最近では私より

アレクサに聞くようになり

(大正解!w)

 

テクノロジーの進化に感謝爆笑

 

 

 

毎日、何かしら

面白い事を言うんだけど

 

メモしてないと

すぐに忘れてしまうので

ブログに書いてみましたニコニコ

 

過去に書いた

息子ネタもお気に入りなので

是非読んで下さいw

 

 

 

 

 

 

 

📸Instagram

 

 

👠Asami's Pole Lounge