今週、キッズの学校は

Teacher Appreciation Week

という


先生に感謝の気持ちを伝えよう

週間でした。




アメリカでは

5月の第一火曜日が

Teacher Appreciation Day

と決められているようで


その日を含む一週間が

Appreciation Weekのようです。




という事で我が家では

サブレミシェルのサブレを用意。





ケーキ型のサブレが可愛い箱に入ってて

ギフトにピッタリ目がハート



それをキッズからの手紙と一緒に

ラッピングして完成。




アメリカだと

いつ〇〇を持ってきて下さい

とギフトを指定される事も多いらしいです。



キッズの学校は

アメリカ系インターだけど


ギフトあげたい人は是非!

キッズからの手紙は

みんなであげてみませんか?


みたいなスタンスです。

(クラスによって違うかも)




先生に感謝の気持ちを伝える日(週)

って日本にはない習慣だけど


普段お世話になってる先生に

改めて感謝を伝えられる

良い機会だなぁと思いますニコニコ




アマゾンを見てみると

Teacher Appreciation giftが

沢山売っている..びっくり



マグカップ



ウォーターボトル



Tシャツ


ビールまで爆笑

色んなグッズがあって面白い〜ニコニコ
欲しいなぁ〜(私がw)


あとはギフトカードを
あげる人も多いみたいです。



先生が毎年貰う事を考えると
食べ物かギフトカードが無難かな。



うちのキッズは
今日、先生にギフトを渡すので

帰ってきたら
話を聞くのが楽しみですニコニコ



★インター関連記事★







【Asami's SNS】

 

 

instagram