Scratch(スクラッチ)という

プログラミング学習ソフトがありますが

 

 

そのソフトを使って

息子が最近作ったゲームはこちら。

 

ハエ叩きゲーム

 

くらげゲーム(?)

 

 

 

 

気付いたら

私のPCを使って作っていた物で

 

今の時代は

子供でもゲーム的なものが

作れて凄いなぁ〜

と思う反面

 

今後、こういうのは

ChatGPTが担う仕事

だとも思う。



 

 

 

親心としては

子供が好きな事を

思いっきりやって欲しい

とは思うけど

 

ChatGPTのような

ゲームチェンジャーが現れた今

 

AIを使って

自分の可能性を広げる人間

になっていかないと、とも思う。

 

 

 

とは言っても私も

ChatGPTで遊んでる程度

なので

 

色々調べて

自分なりの答えを

出していこうと思いますニコニコ

 

 

 

ちなみにアメリカ移住したら

心理学を勉強する為に

学校に通おうと思っているのですが

 

 

心理学にまつわる多くの仕事も

今後はChatGPTが担う気がしたので

ChatGPTに聞いてみましたw

 

 

👩心理学にまつわる仕事は

ChatGPTに奪われてしまうと思うのですが

どう思いますか?

 

 

🤖私ChatGPTは

心理学に関する仕事を奪うことはありません。

 

むしろ、人間の知性や感情、行動を理解し

支援する為、あなたの学びや経験を

サポートします。

 

 

と言われたので更に

 

👩でも将来ChatGPTが

カウンセラーの代わりになりますよね?

 

と聞いてみた所

 

🤖ChatGPTはカウンセリングや

心理療法の代替としてではなく

補助的な役割を担うことができます。

 

将来的にも、ChatGPTが

人間関係に基づく職業を

完全に置き換えることはないと考えられます。

 

 

 

うーーん、、

正直、半信半疑ですw

 

でも心理学の仕事に関わらず

様々な仕事をChatGPTが担っていくので

 

自分で将来の方向性を

決められるようする為にも

知識は入れておかないとです!

 

 

 

 

★最近の人気記事★

 

 

 

 

 

 

【Asami's SNS】

 

 

instagram