3年半振りに

タイへ行ってきました!

 

 

 

 

 

3年半前に書いたブログ

 

 

 

上差し3年半前は

当時アジアのNO.1レストランであった

GAGGAN(ガガン)に行くために

タイ旅行を計画したんだけど

 

 

 

行く2週間前に突然

シェフが辞めました

という連絡があり


お店の予約はキャンセルに(泣)

 

 

残念過ぎたけど

折角なら美味しいお店に行きたいと思い

急遽、アジアNO.4だったSühringに連絡。

 

運良く予約が取れて

しかもSühringも素晴らしく大満足

という思い出深い(?)旅行でしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

今回は学校見学が目的だったので

素敵なレストランには行かず

(学校見学については別記事で書きます)

 

学校見学以外の予定は入れず

緩く楽しみましたニコニコ

 

 

 

キッズとプールへ行ったり

 

 

ちなみに滞在先

Sathorn Vista Marriott 

Ececutive Apartments (長いw)

のプールです。

 

 

このホテルも

部屋が広くて最高でしたニコニコ

(でも写真が1枚もないw)

 


プールと同じフロアに

プレイルームもあるんです。



 

 

SOMBOON seafood名物の

プーパッポン(蟹炒め)カリー

を食べたり

 

 

 

 

お店の外観はこんな感じ


 

15:30という中途半端な時間に行っても

凄く混んでいました。

 

 

プーパッポンカリー

も美味しかったけど

 

個人的には

ニンニクごろごろ入った空芯菜

が美味しかったですニコニコ


 

 

えびは映えるけど味は普通w


 

 

 

巨大な室内遊び場に行ったり

 

 

 

 

 

ポールダンスのレッスン受けたり

こんなにサポートされても出来なくて悔しい不安

 

 

 

 

 

 

 

大した事はしてないけれど

子連れ旅行なんてそんなもんですw

 

 

 

娘はピンクの像(ピンクガネーシャ)

を見たいって言ってたんだけど

 

 

学校見学に時間がかかり

今回は断念悲しい

 

 

 

 

フレッシュザクロジュースが

美味しかったなぁ〜

 

 

タイでは様々な種類の

フレッシュジュースが飲めるけど

 

その中でもザクロジュースが

1番高かったので(約320円)

 

果物が豊富なタイでも

ザクロは高級?or珍しいのかも?

 

 

ちなみにオレンジやレモネードも

美味しかったです。

 

 

 

ココナッツとあんこのお餅

 

甘さ控えめで美味しかったよだれ

ココナッツも体に良いけど

普段は食べる機会がないので嬉しい。

 

 

 

After you

ストロベリーチーズケーキかき氷

 

 

 

アジアでは

台湾系や韓国系のかき氷は

よく見るけど

 

日本スタイルのカキ氷は初めて!

 

 

 

一時期、かき氷にハマり

東京の様々な名店に行ってきたので

それと比べちゃうと..だけど

 

想像よりずっと美味しくて

タイで日本クオリティに近いかき氷を

食べられる事にビックリでしたびっくり

 

 

でもわざわざタイで

このかき氷を食べなくて良しw


日本スタイルのかき氷は

絶対に日本で食べて欲しいですw

(そりゃそーだ)

 

 

 

内装はこんな感じのお洒落なカフェ

 

 

 

タイで時々見かけた

様々な種類のクロワッサンを

売っているお店


 

 

タイではクロワッサンに

色々アレンジしたい人が多いのかな?

 

私的には焼き立てを

そのまま食べたいのですが..爆笑

 

 

 

回転寿司ならぬ

回転鍋には衝撃でしたびっくり



 


鍋の具が回転していて

好きな時に好きな具を取り

自分の鍋に入れて楽しむみたいです。


 

こういう店も何軒かあって

(しかも混んでる)

子連れじゃなければ入りたかった!

 

 

 

 

気づけば食べ物ネタばかりの

今回のタイ旅行。

 

旅行先に食べる楽しみがあるのは

やはり良いですねよだれ

 

 

 

タイの学校見学についても

また書きます〜

 

 

 

 

★最近の人気記事★

 

 

 

 

 

 

【Asami's SNS】

 

 

instagram