ご訪問頂きましてありがとうございます😊


皆様、お盆休みはいかがでしたか。

私は連休初日と次の日は仕事で、この1週間は通常業務の他に来期の予算作成と忙しくお盆休みどころではありませんでした😭



会社では、今週は有給奨励週間と謳っている割には、忙しい業務が集中しており、有給奨励とは名ばかりだよなと不満ブツブツでした🤬


でも忙しいと余計な事を考えなくて済むのは良いなと思います。忙し過ぎは嫌ですけどね😥


『スタバの店員さん』今日うれしかったこと​ご訪問頂きましてありがとうございます。毎日暑い日が続いていますね💦朝起きて動きだすと、汗がジトーって流れてくるので、それだけでゲンナリ、…リンクameblo.jp


以前のブログに書きました当たりレシートですが、いざ使おうと思ったらレシートがなくて、どこにいったんだろう?と財布の中を探していた次の瞬間、あぁぁぁぁぁぁ😨と気づいたんです。



私、何を血迷ったのかレシートの整理をした時に破いてしまったあの中にあったんだと🥶

あぁ、自分のバカ、日頃の行いが悪いからかな、当たりレシート😭ゴメンよ〜、帰ってきて〜😭と、一人落ち込みました。グスン💦



今年はお墓参りには行ったけど、お盆の飾り付けをしてあげなかったのと仕事も一段落ついた事もあり、会社帰り久しぶりに五反田の薬師寺東京別館へ行き、夜写経をしてきました。



毎月第一・第三金曜日は夜写経が行われている事もあり、会社帰りに立ち寄る人も多いのですが、昨夜はこの集団は何⁉️という初めてだろう若者集団が見えていて、お坊さんの話しを真剣に聞いていました😊

写経って、若者の間でブームなのかな。



私も何回か通っていますが、NHKの72時間の影響もあってなのか多くの方が見えています。私もTVを見て知った1人ですが、若者からおじ様まで様々なメンズも来ており、金曜晩に飲みではなく写経に来る人とは、何か気が合いそう、お友達になれそうと勝手に思って写経しました。あぁ雑念、煩悩の塊だわ😅


写経は人と書くのを争ったり速書きするものでもなく、自分のペースで一文字一文字書くのが、私は好きなんです😃

墨を吸って気持ちを落ち着かせて書き始めるのですが、書きながら今までの事や自分自身を振り返ったり、時々、エッチな事が頭をよぎったり、帰りは何を食べようかな、金曜晩なのに何だか自分って寂しくない❓と思ったり。。あぁぁぁ雑念、煩悩だらけやん😩

いかんいかん気持ちを落ち着かせて😮‍💨


全て書き終えると、最後に願い事を書くことが出来るのですが、身体健全と今年のお盆は母を迎える準備が出来なかったのでごめんねという気持ちで、母に対しての思いを書きました🌻

無事、四巻目を納める事が出来ました。



写経も終わり、薬師寺を後にしてそのまま帰るのも何だし、せっかく五反田に来たのだからと新しく出来たゲイバーの場所を探してみたんですが(煩悩発動⁉️)、なかなか場所が分からず歩き回っていたら呼び込みのお兄さん達の多さにウンザリしてしまい退散しました😱罰が当たったのかも。。



次は予めチェックしてリベンジしたいと思いますって、煩悩継続かよ😳


こうして忙しかった一週間が終わりました。

あぁ、何だか物足りなさだけが残りました😰



早く夏休み取りたい😮‍💨