海外、遙かなる異世界 | ULTRA GOLDEN SUPER PREMIUM 「」

ULTRA GOLDEN SUPER PREMIUM 「」

移り気な季節、時代、人の心…。
流れ行くそれらを追い求めて彷徨う旅人の物語…ではありませんw

テレビでドイツの美しい川沿いを列車で旅していく番組を見た。


日本にはない明るくて美しい景色が広がり、

そしてその土地の気候風土が育んだワインを始めとした独特のグルメがある。

麦酒と焼酎を飲みつけている私も、ワインの世界に飛び込んでみようかと思った程の魅力。


今までの人生で海外には、高校の時の修学旅行でニュージーランドに行ったことがある。


当時の私はゲーマーで、出発前日がスーパーファミコン版ドラゴンクエストⅢの発売日だった。

徹夜でやれるところまでやり込んで、空港に向かったっけかなぁ。

当時の私は、修学旅行に行くことよりもドラクエをやっていたかった、と本気で思っていたのだが、

いざ旅立ち、異国の地に降り立ってみるとその考えは180度覆された。


見るもの全てが今までに無い、新鮮な瞬間の連続!

目一杯広がる緑の絨毯に、羊やヤギ、牛などが優雅に過ごしている。

最終日に近付くにつれ、日本食が恋しくてたまらなくはなったけれど、

非常に良い経験だった。



今はヨーロッパに憧れていて、イタリアのローマやヴェネティアなんかの

世界遺産を見に行ってみたいですね。

綺麗で荘厳な景色が大好きです。