法人営業部の佐藤です。

2019年度の企業主導型保育事業の新規公募ですが、未だ内閣府からは正式な情報開示がなされていません。

そんな中、9月4日の日経新聞で、企業主導型保育事業に関する記事が掲載されました。


企業型保育所、助成審査を厳しく 不正続発受け
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49277770R00C19A9NN1000/
(2019/9/2 23:40配信/日経新聞)

"このため内閣府は9月中の公募手続き開始を目指す19年度の助成先選定から審査を厳しくする。"

と記載があるように、9月中の公募手続きを内閣府が目指していることは明示されています。1新聞社の記事にはなりますが、もうすぐ公募に関しての発表がある可能性も出てきています。

不正受給、充足率未達、開園できず閉所してしまう等の様々な問題も、関係機関から指摘され改善に向けて対策や検討が進められています。ただ、 「企業主導型保育事業」がそもそも目指しているものは、待機児童問題解消や企業の採用や従業員の働きやすい環境整備に向けて、非常に有用なものだと当社は考えています。

次回のブログでは、公募発表前でも、事前に進められることについて、発信していきたいと思っています。

企業主導型保育事業による自社内への保育園設置に、ご興味があれば、ぜひお気軽に問い合わせください。

現時点で全く準備していなかったり、実施物件のアテがなくても、状況によっては、まだ間に合います。

---------------

株式会社リノヴェ

法人営業部 佐藤

TEL:03-6281-9595

http://www.5star-english.jp/