あんにょん✩.*˚



耐えてます!


⭐Anyoung⭐です


うちの次男くん

少年院送りになりました。

なかなか

精神的に

キツイですよ💧

今は光が

見えるよぅな?

見えないような?


いつかは

残しておきたい。

と思った

転学先のコト。


何しても何があっても

生きてかなきゃだし

自分の足で

歩んでもらわないといけないので

全日制の高校は

自主退学

という形を取らしてくれた

高校には感謝ですし

数ある通信制の高校

いくつか説明会へ行き

今の通信制高校へ

転学したのです。


半年 不在になる。

と決まり…

そこは免れるだろう。

と思っていただけに

ショックは大きく。

せっかく行きだした高校は

どうなってしまうのかショボーン
1ヶ月近く不在になるのは
覚悟の上だったので
都合で休む事になると
事前に伝えてからの入学でした。
そこさえ乗り越えると
時間はあるので奨学金制度利用して
週3回通うコースに入ってました。


不安を抱え学校へ

事実を伝えに

行きました。

そしたら

やっぱり

普通の通信制高校ではなかった!

結論からすると

学校は保留扱いです。

ただ

これから次男くんを

どぅ導いて行くかを

一緒になって考えて下さります!

え?そんな高校あるん?

てなりますよね。

それに

はじめから教えてくれてたら

勉強進めながら

罪と向き合って
悪をどう断ち切るか

というプログラムを

一緒に作ってやっていき

弁護士等とも話し

サポートできたのに。

と。

説明会やその後の

面接でお話しした時に

この学校ならもしかしたら

事実を話しても

受け入れてくれるかも。

という思いはあったんです。


凄く多方面で経験値が高く

生徒思い。生徒よりの先生で

生徒と共に成長して行く!

をモットーにしている

先生だけに

誤魔化しているのが

凄く辛くて。

だけども

元 高校や

国選で付いてた時の

弁護士にも

不利な事は言わない方が良い。

との事だったし

転学先が無くなるのも

困るので

伏せたのですが。

思い切って言えば良かった。

と思ういっぽう

今回の次男くんの件で

この高校を選んで

良かった。と

間違いではなかった。

と自分を肯定できます。


まだまだ。

これから

まだまだです。

次男くんには

自分自身と向き合い

努力してもらい

私は私で

正直もぅしんどくて

全て投げ捨てて

どこかへ行ってしまいたい。

という気持ちになる時もあるけど

私自身も強く

成長していく過程だと思い

前へ進んで行きます!













おわり