あんにょん✩.*˚



久しく来れなかった


⭐Anyoung⭐です


次男くんが

大問題を起こしました。

私の人生の中で

こんな事が起きるなんて

全く想像もしなかったし

むしろ

無縁

だと思ってたのに

まさかの

次男くんが

まさかの

大問題を起こした。

『子供が居たら色々あるよ』

と言ってくれる方も

いるけれど…

次男くんのしたことは

絶対にアカン!!

そして

その予兆があって

知ってたのに

言い聞かせれる!

話したら分かってくれる!

と安易に考えてた
※その時は安易に
思ってた訳では無いけど…

自分にも情けないし

私自身の考えが甘く

事前に防げなかった。

《なんであの時に…》

《なんでもっと…》

《自分の行動次第で
次男くんが行動を起こす前に
止められたかも知れないのに》

《違う選択をすれば
ここまで大変な事には
ならなかったかもしれないのに》

と後悔が多すぎて。

でも

してしまった事は

取り返しがつかないので

その罪は背負いながら

次へ進まなきゃ行けなくて。

それでも

《なんでこんな事になってもたん?》

《こんな事さえなければ…》

という気持ちとは

隣り合わせで。


現状よりも

良い暮らしがしたい!

お金に余裕がある生活したい!

と思う時だってあるけど

普通に。普通の。

平凡な人生でいいし。

子供達にも特別な事は望んでなくて。

特に次男くんは

頼りないところが多すぎて

平凡でいいねん!
人の道からそれなければ
それでいいから!

て言うてきたのに。

※お勉強苦手で
自分から
コミュニケーション
取るの苦手で
意思表示も薄く
動きもとろいけど
基本的に大人しく
優しい子なんです。

その事さえなければ。


ホントに

悔やんでも悔やみきれず

一生消えることのない


キズ

ができました。

これから先も

歩んでいかなきゃだし

次男くんは

社会に出ていかなきゃ

いけない。

私自身の次男くんに対する

不安が

いつか無くなるのか?

それも含め

不安だし心配だけど

1歩1歩

一緒に歩んでいきます!

次男くんにとっては

RESTART!!

自分自身で

ハンデを背負った分

あまり

努力してこなかった分

今まで以上に

努力して変わって欲しい。

『あんな事があったから』

じゃなく

『あんな事があったけど』

と言えるプラスの未来を

切り開いて欲しい。

しっかり前を向いて

1人で歩めるまで

この1年私も次男くんと

努力していきます!




長くこれなかったのに

訪れてくれている方々がいて

嬉しかったです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)













おわり