星野源@札幌市民ホール(2014.3.25) ライブレポ | *レトろde ParaDe*

*レトろde ParaDe*

▲▲▲▲▲▲▲▲ 
▲▲▲▲▲▲    音楽が好き
▲▲▲▲     ライブが好き
▲▲       レトロが好き
         



 星野源






「星野源ライブツアー『星野源の復活アアアアア!」


2014.3.25 @札幌市民ホール



復活の男、星野源のLIVEに行ってきました。

 源くん



即完だった(軌跡的に取れた♪)プレミアチケットを手に行ってきました。


時間にして2時間ちょい。

一般で取れたチケットなので座席は3階のうしろ。(泣太郎)

ステージ上の源くんは10センチくらいでした(笑)



・・・表情とか全然見れませんでしたけど、

サウンド&声はやはり素敵でしたーーーーー♪






化物からのギャグで大盛り上がりで始まり、

バンドメンバーの紹介も楽しく!

(もちろんSAKEROCK大地くんのドラムソロも素敵でしたーーーー!!)



その後、上部からスクリーンが下がってきて、VTRが・・・笑



大改造!劇的〇フォーアフターをオマージュした映像が・・・笑

((あの、匠が家を大改造する・・・あの・・・例の番組の・・・やつ))




このVTRめちゃくちゃおもしろかった。

まさか、バンドメンバーの中に“匠”がいたなんてねWW

予算3600万円の小屋を・・・W

作るという・・・W


多くは語りませんが会場全体大爆笑でしたーーー。

BGMも構成さえもそっくりにオマージュしてて笑ったわ!!!




VTRの前半が終わり、今度は一人で源くんのアコースティックtimeでしっとり。


「くだらないの中に」など過去のアルバム曲からも歌ってくれました♪

源くんのしっとり伸びやかな優しい声に引き込まれてしまってました。



そんなまったり、ゆったりの雰囲気でさえもMCで

入院時のあの座薬話(笑)を優しい声でぶっこむ源くんです。


・・・さすが!!!

下ネタ大好き源くん、素敵ww



数曲歌って再度、上部よりスクリーンが・・・後半VTRの始まりでした(笑)


後半は完成の模様w

もちろんBGMも例のあの曲だし映像の雰囲気もあの感じw

完璧なオマージュに大爆笑&予想外の小屋のフォルムに大爆笑ww

おじいちゃん(源くん)ナイスキャラだった。

でもそれ以上に匠が面白かったわーーーーー。



メンバーステージに再登場して後半のLIVEスタート♪

照明も“星野源”にならってスポットライトが星のようにキラキラ☆

すごく綺麗でした。

座席ありの大きいホールだとこんな演出もあるんだなーって普通に関心してしまったよ(笑)
 

メンバーにもそれぞれスポットライトが当てられてたり、

客席の私たちにも当ててたりと楽しい空間でした。


天井からはミラーボールも回っててもうっ!!キラキラ☆

((最初眩しすぎてしかめっ面だったw))


「もう次で終わりだけど大丈夫!!アンコール用意してあるからーーーー!!」

ですって、源くん(笑)

茶目っ気たっぷりです。




アンコール前にはラジペのポーター寺坂さんが口上をw



・・・家にカラオケ配信させた源くんw

・・・アンコール1曲目はまさかの「君は薔薇より美しい」(布施彰もといニセ彰)w


長髪+サングラス+白Tシャツ+白パンタロン姿の源くん登場です。

熱唱でした(笑)


盛り上がった源くん、ステージを下りて通路をぐるっとまわろうと思ったが

囲まれてしまいすぐステージに帰り一言。



『うっかりおっぱい触っちゃったーー!ごめんね!!』


(笑)

(笑)

(笑)


囲まれたときに引き離そうとグイグイ腕でやった時に

アクシデント的に触ってしまったそうです(笑)





それすら大爆笑。

「好きなように踊ってくれ!!」


地獄でなぜ悪いにてめちゃくちゃ踊ってチラリとブレイクダンスも飛び出してましたーー笑

ノリノリ♪


最後の最後までたのしかった!!!


源くんからは序盤から

「盛り上がりは札幌が今までで一番」


とお褒めのお言葉頂きましたーーー!

嬉しい!!


あっという間で終始笑顔だったなー自分!(途中しかめっ面しちゃったけどw)





01.化物
02.ギャグ
03.湯気
04.ステップ

  メンバー紹介
 
05.くせのうた
06.生まれ変わり

  VTR(前半)

07.くだらないの中に
08.スカート
09.ばらばら
10.電波塔
11.透明少女(NUNBER GIRL)
12.レコードノイズ

  VTR(後半)

13.ワークソング
14.フィルム
15.知らない
16.夢の外へ
17.ある車掌

アンコール

01.君は薔薇より美しい
02.地獄でなぜ悪い

 似顔絵



久々の札幌楽しかったです!

 札幌時計台


来月は改名した彼ら[alexandros]のライブ行きますよー!