リボンはじめましての方へリボン

→自己紹介はこちらひらめき電球

 

日本初のシンハラ語オンラインレッスン
やしの木serendipやしの木

→ちょっと気になった方はこちらひらめき電球

言語から丸ごと!

ローカルな海外旅行してみませんか飛行機
大切な人に、

相手の母国語でお話してみませんか拍手
ビジネスで、

もっと気持ちを伝えてみませんかスマホ

「話せるようになる」あなたをお約束します✨

 

ドキドキドキドキ無料体験レッスンありますドキドキドキドキ

 

お申込・お問い合わせ

→新しい自分との出会いはこちらひらめき電球

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

2024年冬スリランカ旅

ホテルレビュー1つ目は

C1 Colombo Fort」ですドキドキ

(写真と口コミがわかりやすいので

 booking.comのリンクです)

 


こちらのホテルは

個室タイプもありますが、

今回はC1 Colombo Fortの

中のドミトリータイプ

(女性専用ルーム)に

トータルで5泊しましたひらめき電球

 




スリランカでは

初のドミトリーキメてる

 

 

 

 

詳しくは

Instagramでレポートをしたものが

投稿に残してありますので

ぜひご覧ください指差し


 

 

ロビー、お部屋、バスルーム、

トイレまでレポートしていますチョキ

なので、blogでは

ポイントをまとめてご紹介ひらめき電球

 

 

 

 

ドキドキおススメなポイントドキドキ

➀とにかく清潔

→ベッドをはじめ設備が綺麗。

Gもいない!虫も見なかった!

②共用部分の充実

→紅茶やコーヒーがいつでも飲める!

もちろんお湯はボトルウォーター!

③Wi-Fiが早い

→基本的にはオンラインレッスンも

可能なレベルです・

⑤客層がいい

→トイレびちゃびちゃあるある、

ごみがそのままなど基本的にない。

⑥立地がいい

→スーパー、食堂、何でも近い。

ローカルのお店も、観光客用も、

ヒルトンも近い。

⑦エレベーターがある

→これは地味に嬉しい!

⑧荷物を預かってくれる

→途中、マータレーに2泊するために

宿泊を開けたのですがスーツケースは

置いていけたので身軽に移動できた。

⑨受付に日本語可能なスタッフがいる

→シンハラ語や英語できなくても

色々相談できるので安心。

⑩安い!

→1泊1500円程度でした。

バスタオル付。ペーパー有。

⑪円から両替が可能

→レートは空港と同じ位

⑫プラグ問題心配無用

→変換プラグなくても可能な形

⑬ランドリーサービスあり

→翌日に返ってくる預けタイプ。

長期滞在中は助かる!

 

 

ハートブレイクうーんなポイントハートブレイク

➀ドミトリーなので安眠不可

→これはここというより

ドミトリーの問題。アイマスクと

耳栓を次回は持っていきます。

②1歩出ると詐欺が多い

→日本人が多く利用するので

それを狙った詐欺が多いので注意

③シャワーの圧と温度

→耐えきれないほどではないけど

心もとない…。

 

 

ホテル予約サイトなどでも

高評価のようなのですが

総合的にはとっても良い

と私も思います目がハート

 

共有部分のロビーで

仕事をしている人が多く

色々な国の人たちに出会えます恋の矢

 

ちょっとお菓子をシェアしたり

笑顔で挨拶したり…

毎日仕事をしていたのですが

メンバーも顔なじみになり

シェアオフィスみたいで

楽しかったです時計

(でも、いい距離感音譜

 


コロンボに泊まる時には

また利用したい宿でしたニコニコ

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

リボンおしりみたいなシンハラ文字♡

 書き方動画つきレッスン→こちらひらめき電球

 

リボンシンハラ語レッスン動画約50本♡

 ゲスト出演YouTubeチャンネル→こちらひらめき電球

 

🎀大好きなスリランカを写真でお届け♡

 Instagram→こちらひらめき電球