リボンはじめましての方へリボン

→自己紹介はこちらひらめき電球

 

日本初のシンハラ語オンラインレッスン
やしの木serendipやしの木

→ちょっと気になった方はこちらひらめき電球

言語から丸ごと!

ローカルな海外旅行してみませんか飛行機
大切な人に、

相手の母国語でお話してみませんか拍手
ビジネスで、

もっと気持ちを伝えてみませんかスマホ

「話せるようになる」あなたをお約束します✨

 

ドキドキドキドキ無料体験レッスンありますドキドキドキドキ

 

お申込・お問い合わせ

→新しい自分との出会いはこちらひらめき電球

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

今回のチケットは

スリランカ航空で

成田~スリランカ往復

約11万円でした飛行機

 

以前はスリランカから

購入したり(その方が安かった)

色々していましたが…

今はあまり変わらないので

スカイスキャナーなどで調べて

普通に購入しています飛び出すハート

 

 

 



 

ちなみに成田空港で

手荷物をあずける列は

以前と変わらず泣き笑い

列の長さよりは早めで

待ち時間は30分位でしたひらめき電球

 


 

そして今回は

バックパックのみに挑戦チョキ

借り物で汚れや破損が心配だったのと

鍵がかからないので

ラップぐるぐるに初チャレンジメラメラ

同じフロアにあって

1つ1500円でがっつり保護星

 

 

 

 

 

遅延もなくスムーズに出発音譜

噂通り、物凄かった遅延率は

少しずつ改善されているのかもニコニコ

 

 

機内ではもちろん

ライオンビールしし座最高生ビール


 

 

座席の画面が壊れていましたが

(スリランカあるある)

CAさんの直し方を見て

自力で直す方法を習得泣き笑い

これがスリランカで生きる力…昇天

(詳しくはこちらの動画)

 

 


 

機内食は魚かチキンの選択うお座

(数年前はもっと選択肢あったのになぁ)

魚は鮭の和風食、チキンはカレー宝石白

 



魚派の私はメニューを聞かずに

魚にしてお昼ご飯失敗…真顔

 

 

そして夜もチキンにしてみて失敗…真顔

(なんか、麺)

 

 

 

 

ちなみに帰りは

「スリランカの食事はどちらか?」を

聞いて、カレーをgetしましたキメてる

危なくまた魚を選ぶところだった…泣き笑い

 

 

 

そうか、賭けないで

普通に聞けばよかったと

後から気付く…魂が抜ける

 

 

 

今回のスリランカ航空は

やたら飲み物チャンスが巡る

不思議な方針…泣き笑い

 

紅茶、コーヒー、日本茶は

もちろん、ソフトドリンクのワゴンも

いつもより多めに往復…

 

赤白ワインをボトルで両手に持ち

いかがですか?

と通路をウロウロ…赤ワイン

 

こちら的には嬉しいけどお願い

こんなイメージがなかったので目

 

 

映画は

直したモニターで

10回以上謎の停止と闘いながら

「ミラベルと魔法だらけの家」

を見て、感動…悲しい

 

 

 

 

 

 

行きも帰りも到着も定刻で

快適なフライトでした飛び出すハート


ちなみに2月も

スリランカへ行くのですが

チケットは11万円でした飛行機

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

リボンおしりみたいなシンハラ文字♡

 書き方動画つきレッスン→こちらひらめき電球

 

リボンシンハラ語レッスン動画約50本♡

 ゲスト出演YouTubeチャンネル→こちらひらめき電球

 

🎀大好きなスリランカを写真でお届け♡

 Instagram→こちらひらめき電球