リボンはじめましての方へリボン

→自己紹介はこちらひらめき電球

 

日本初のシンハラ語オンラインレッスン
やしの木serendipやしの木

→ちょっと気になった方はこちらひらめき電球

言語から丸ごと!

ローカルな海外旅行してみませんか飛行機
大切な人に、

相手の母国語でお話してみませんか拍手
ビジネスで、

もっと気持ちを伝えてみませんかスマホ

「話せるようになる」あなたをお約束します✨

 

ドキドキドキドキ無料体験レッスンありますドキドキドキドキ

 

お申込・お問い合わせ

→新しい自分との出会いはこちらひらめき電球

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

先月末のお話ですが…

母校の大学でお話をしてきました星

 


JICA東京と大学のコラボイベントで

1部は映画鑑賞

2部はパネルディスカッション

という内容で、

パネリストとして

お声かけいだきましたスター

 



映画の舞台は

スリランカのご近所さん

「バングラデシュ」ひらめき電球

今問題になっている

ファストファッション。

 

どうしてあんなに安いのか?

 

ということを

ファッションに興味のある大学生と

考えていこうという企画ですクラッカー

 

私はスリランカの現状や

スリランカから学んだこと

私なりの映画のとらえ方などを

お話しましたラブラブ

 

 



実は昨年はじめて

バングラデシュへ

フードギフト&孤児院建設費の

寄付をした私にとっても

タイムリーな話目

 

こういうご縁って本当に不思議で

続いていくというか…

何かを感じずにはいられません目

 

 

 

 

 

私たちが何かを「買う」ということ。

お金を払うということ。

それは

その会社・生産方法に

「賛成している」ということです。

それに加担しているとういうこと。

 

 

 

 

遠い外国の人たちが

人権を無視した働き方で

死と隣り合わせで作った

そのお洋服に賛成か?

子供が学校に行かずに採る

カカオで作られた

そのチョコレートに賛成か?

卵を産むために一生

身動きの取れないケージで暮らす

その卵に賛成か?

 

 

 

 

寄付をしなくても

日常の選択を変えるだけで

変わることがたくさんあります。

 

50円自分が負担すれば

環境にやさしい商品が買えるかも。

平飼いの卵が買えるかも。

フェアトレードのものが買えるかも。

 

売れなければ

企業は存続できません。

売れれば

それは加速していきます。

 

 

 

 

 

 

パネルディスカッションでは

映画の話ももちろんですが

「知ること」の大切さも

話題になりました合格

 

私がスリランカに行ったのも

学んだことも

大きく分けて言えば

「知ったこと」です宝石白

 




世界にはまだまだ知らないことが

沢山あります。

私も学び続けていかなければと

考えさせられる映画でした。

 

 

ザ・トゥルー・コスト

ぜひ、見てほしいです飛び出すハート


講義や授業をしていつも思うのは

学ばせてもらっているのは

私だということですお願い

 

素敵な機会を

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

リボンおしりみたいなシンハラ文字♡

 書き方動画つきレッスン→こちらひらめき電球

 

リボンシンハラ語レッスン動画約50本♡

 ゲスト出演YouTubeチャンネル→こちらひらめき電球

 

🎀大好きなスリランカを写真でお届け♡

 Instagram→こちらひらめき電球