リボンはじめましての方へリボン

→自己紹介はこちらひらめき電球

 

日本初のシンハラ語オンラインレッスン
やしの木serendipやしの木

→ちょっと気になった方はこちらひらめき電球

言語から丸ごと!

ローカルな海外旅行してみませんか飛行機
大切な人に、

相手の母国語でお話してみませんか拍手
ビジネスで、

もっと気持ちを伝えてみませんかスマホ

「話せるようになる」あなたをお約束します✨

 

ドキドキドキドキ無料体験レッスンありますドキドキドキドキ

 

お申込・お問い合わせ

→新しい自分との出会いはこちらひらめき電球

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

 

シンハラ語を

 

独学で学習しようと思った時

 

多くの方が手に取るのは

 

こちらの本下差し

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

serendipの生徒さんも

 

体験レッスンの時に聞くと

 

これを持っている方

 

とても多かったです目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

そして

 

心折れる…笑い泣き

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

誤解して欲しくないのですが

 

この本は

 

とてもわかりやすいですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

…ですが、やっぱり

 

「わかってる人が読むと

 わかりやすい本」

 

なのです笑い泣き!!

(または元から頭の良い人向け。

 もちろん私も最初全く理解できず。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんたちも2ヶ月で

 

今見ると違って見える〜目

 

と言っていますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も今見ると

 

めちゃめちゃわかりやすい

 

最高のテキストに見えますお願い

(いや、最高なんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

はじめて勉強する方には

 

やっぱり難しいから

 

オリジナルテキストを作りました。

 

 

野口先生(日本でのシンハラ語の神)には

 

まーーーーーーーったく

 

足元にも及びませんが

(手作り感満載♡)

 

私がシンハラ語を

 

勉強した道のりを思い出して

 

本当に使う表現を詰め込んで

 

たくさんのスリランカ人に

 

助けてもらって

 

こつこつこつこつ1年かけて生まれました鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメは

 

文法を

「ニューエクスプレス」で復習して

 

語彙数を

「旅の指さし会話帳」で増やすことです!!

 

 

 

 


 

 

 





 

 

新しいことを学ぶ時

 

「1人じゃない」

 

って思っている以上に

 

大切なことですドキドキ

 

 

 

 

 




 

 

 

1人だと諦めてしまうことも

 

挫折してしまうことも

 

誰かがいるから続けることができる

 

serendipはそんな環境の1つで

 

在りたいと思っていますドキドキ

 

 



 


私も激しくサトゥトゥイですえーん

(嬉しい)


 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

リボンおしりみたいなシンハラ文字

 書き方動画つきレッスン→こちらひらめき電球

 

リボン本当に使う日常シンハラ語

 解説つきレッスン→こちらひらめき電球

 

リボン青年海外協力隊時代

 スリランカで奮闘する日々→こちらひらめき電球