{F21B0650-8C59-4542-B070-54F59D3B85C8}


おはようございます〜

何時も訪問して頂いたりいいねを頂いたりとても嬉しく感じております。ありがとうございます。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

今回もまた洗面所からのレポートです。
お付き合い下さいね。


Washroom
{7611EE68-83AA-49F7-B570-A24B09CABE43}

これからの季節、厚物のお洗濯物がなかなか乾かず困りますよね。
わが家は洗面所の天井に物干しを設置しています

商品ページに移動します。↓↓

竿を昇降させることで、洗濯物をお好みの位置で干すことができます。昇降は操作棒をくるくる回すだけ。
洗濯物を竿に掛ける時は掛けやすい位置に竿を下ろし、掛け終わったら邪魔にならないように操作棒をくるくる回して天井まで上げます。

洗面所に居てる時も邪魔にならず本当に便利でこれからの季節にはまた重宝します。
使わないときは操作棒を取外してすっきりと収納することができます。



{223F6D29-FF80-4E93-A897-882F59E91BC2}
使いまわしの画像ですみません

お風呂でとても優秀なグッズたちの記事はこちらから

良かったら見てください。


以前はお風呂に入った後にお掃除をして水滴も取り、しっかりタオルで拭いてから浴室のポールに洗濯物を掛けて浴室乾燥機をスタート!
浴室のカビ防止も兼ねています。
寝ている間の数時間でフカフカに乾きます。
でも、翌朝バスルームを見ると彼方此方に埃が…
せっかく綺麗にお掃除したのに、悲しくガッカリです。(笑)

なので最近では滅多に浴室乾燥機を使う事が無くなりました。

浴室乾燥機を使わなくなり下の方が乾き難くなったので、サーキュレーターを利用しています。



{4D167446-AD34-479B-9F65-203351D897F7}

我家のお洗濯グッズです。

やっぱりステンレス製は丈夫でスッキリデザインも良いですね。

画像にはないですが、ステンレス製の竿用ピンチはとてもお気に入りです。
ステンレス製は少しお高いですがもう何年も使っていますが全然劣化がみられません。プラスチックのピンチよりコンパクトで収納もしやすいです。もう少し数が欲しいのでリピートする予定です。


竿ピンチ4P竿ピンチ4P
832円
楽天


スライドするハンガー
{A3A1368A-D838-42C8-A8DD-9D4BD98A1DC1}
お気に入りの洗濯グッズはこのハンガー❣️
スライド式で肩幅を変えることができます。



{0B5FF4DF-750F-45F1-B742-2B643F4D26D8}
スライドするとこんなに伸びます。

厚手のトレーナーやセーターもこのハンガーで干せばストレスがありません。
肩のラインに巾と丸みがあり、生地にあたりがほとんど感じなくって、しかも型崩れなしで綺麗に乾きます。
普通は脇部分と袖下が重なり合って乾き難いですが、このハンガーはスライドさせると肩幅が伸び、脇の部分の重なりが少なくなって乾きやすいです。
こんな良い商品なのに、私は今までお店では見かけた事がありません。
私は生協で買いました。
もう15年以上は使っていると思います。
プラスチック製なのに、かなり長持ちしていますよね。


スカート、パンツハンガー
{7EC288E9-3F4D-4D75-86D9-B6D1EDA2DCD7}
こちらも絶妙な巾と長さのハンガーです。
その絶妙なサイズ感がスカートやパンツを本当に乾きやすくしてくれています。

こちらも随分昔に生協で購入しました。

生協は五年ぐらい休止していましたが、このハンガーが欲しくてまた再開したほどスライドハンガーと共に惚れ込んでおります。

本来色にこだわる私ですが、こちらの色はピンクとブルー、統一感が全くないに、妥協できるぐらい良い商品だと思います。
本当は白か黒かグレーの色で揃えたいところですが…カラー見直して頂けたら嬉しいです〜←誰に訴えてるの(笑)



{6253E8E2-60AC-4293-BF64-0414E8C8CCC5}
カチカチと方向が変えれるのでお日さまに向かって乾きやすい向きに変えれます。


{2B912444-3EF0-4281-88AD-09A759D2CBDD}



{B2CD6954-5598-49EF-8CBA-203C7C0F2B95}
ウエスト周りも絶妙な空間、間隔があるので素晴らしい❣️



最後まで私のお気に入り洗濯グッズにお付き合いありがとうございました。(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎Happy♪︎

{85551E19-2C05-4D88-B67C-0D6F52C30FE5}