{38A12A5C-7F57-4629-BA0C-8AC7220B4531}

おはようございます。
今日も訪問頂きありがとうございます。


太陽の日差しがリビングに差し込みポカポカ暖かいです。


今日は今年最後の紅葉狩りに行こうかと❣️


その前に最近お気に入りの洗剤についてpostさせてくださいね〜



お掃除前        ↓画像が数日前で…すみません。
{CA92666D-FB8F-4665-AE4A-26AB227ABAB9}

以前投稿した流しのお掃除はこちら↓↓↓
システムキッチンのお掃除



わぁ〜ズームにしたらかなり曇ってる〜
{503070E9-1FFA-4BD4-8B39-10D05ABB68D3}ステンレスの流しは水垢や油汚れで直ぐに曇ってしまいませんか?

以前は流し専用のスポンジを使用していました。
スポンジが新しいうちはピカピカになるのですがそのうちにスポンジの偉力がなくなってしまうので新しいスポンジにチェンジしていました。

何かいい方法はないかなぁと思っていたら、油汚れが気持ちが良いぐらい落ちる洗剤をお友達教えてもらいました。IHなのでお掃除が楽なので汚れはあまり気にならないのですが一度試しに買ってみました。


そして、流しにも使ってみると、

{1608B87F-F1EF-4E67-B17C-908484FEF0BE}
スプレーをするだけで綺麗になりました。
軽い汚れならコレだけOK
曇りや汚れが強い場合はスポンジを使うと良いと思います。





{7D305656-90A4-4DCB-B11D-288B4836B543}
あとは、水で流すだけ。





{C300E145-1213-45B5-A051-2D4DD50356C3}
マイクロファイバーの台拭きできれいに水滴をとってあげるとこの通り水滴の形もなくピカピカになります。
スプレーするだけで直ぐに綺麗になるなんて嬉しい〜





{3FC1EA1D-5308-4F13-BDB3-370C493A1647}
この洗剤はフルーツ洗剤 ネオポポラ ポポラクリーン ❣️ ( 台所用洗剤・住居用洗剤 ) 

オレンジ、レモン、グレープフルーツのリモネンパワーで、地球にもやさしいマルチ洗剤だそうです。キッチンのしつこい油汚れや水あか、私はキッチン以外では使用した事がないのですが、バスルームの湯あか・黒ずみ、リビングの手あかやヤニがきれいになるようです。
そしてフルーツのいい香り
家中の汚れがコレ1本でOKです。


私は詰め替え用を購入してます。
セリアの黒のスプレーに詰め替えてます。

{C78E491F-C16A-4A15-9807-816080F450AB}



排水口とゴミ受けバスケットは週に数回お掃除します。
と言ってもこちらも泡キッチンハイターをスプレーするだけ。
数分待って流すだけ。

{097BD1EE-618E-4E5D-B3B1-E48FB14EF123}
ヌメリも汚れも何もしないでスッキリ綺麗にそして清潔になり、ずぼらな私にはもってこい(笑)
でも、排水口がプラスティック?なので艶がなくなります。楽して綺麗になるので私は気にしない❣️気にしない❣️(笑)←私だけですよね。




{FA40E3B8-24EA-44B4-8B8D-93129E267B84}
もしやってみようかなぁと思われる方がいらっしゃったら、その点を十分注意して自己責任でお試し下さいね。(笑)



最後までお付き合いして頂きありがとうございました。(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎