私は基本的に自由が好きで
自由にさしてくれて嫌って言ってる!
周りの女の子も自由がいい!
ってよく言うしその気持ちもわかる!
旦那ちゃんにも嫁ちゃんは
自由がいいんやろ?って言われる
けどね。
私が思う自由はちょっと違うの。
みんなからしたら旦那ちゃんは
束縛するとか嫁ちゃんは
自由じゃないとか言うけど
私は
今置かれている自分の生活
環境、パートナーで自由は変わる。
確かに
好きな時間に友達と遊んだり
好きな時に出掛けたり
買い物したりしたいことを
したいだけ自分のペースですることは
自由でいいのかもしれない。
まぎれもなく自由やと思う。
私は昔結構自由気ままに
遊んだりした。
彼氏ができても旦那ができても
自由がいいってゆう人も多いと思う。
昔は私もそうやった。
けど大切な相手ができて
世帯に入ることは環境の変化。
今の私が思う自由は
今できる範囲で楽しむこと。
もし旦那ちゃんが束縛してきて
どこにも行けなくても
遊びに行けなくても
旦那ちゃんといるその生活の中で
自分が自由やと思えることに
目を向けること。
旦那ちゃんが束縛したって
口うるさくたって
どんな状況であれ私は1人の人として
この日本とゆう国に産まれ
すでに十分自由であることを忘れるな。
好き勝手できることが自由ではないこと。
自由と思う自分の心が決めること。
どんな状況でも私は自由。
だから旦那ちゃん。
私は毎日自由にのびのび生活してるから
もっともっと旦那ちゃんの意見や
気持ち教えてほしい。
人様はわからないけど
私はあなたが与えてくれてる
日々の生活に満足し満たされ
余裕ができて苦痛を感じたことはないよ。
私は自由で平和。
それはあなたがくれたもの。
ありがとう。
ちの