息子暑さにやられる | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

時々、友達と日中3~4時間ほど出かける息子が、

今日も11時に出かけて行きました。

 

朝食を食べず、出かけて行ったのでちょっと心配はしていたけれど、案の定、1時間ほどして帰宅。

 

キョロキョロ「あれ?どうしたん?」と聞くと

猿「いろいろと事情が変わって帰ってきた。暑さにやられたみたいや」

 

キョロキョロ「昼食は?」と聞くと

猿「買ってきた」

 

すぐに冷たいポカリと冷蔵庫で冷やしていたネッククーラーを

息子に渡しました。

 

 

 

 

 

完全な熱中症よね。

引きこもってるから暑さに対しての免疫がほぼないし。

 

 

ちょうどお昼のニュースで熱中症警戒アラートだの、最高気温が37度だのと取り上げられているのを見て

 

猿「納得の暑さや」とひとこと呟いていました。

 

帰宅してからはいつもどおりにしていますが、たぶん出先で倒れたんだと思います。

 

 

ヒマワリ皆様も暑さキビシイ折ご自愛くださいませヒマワリ