新ショウガの甘酢漬け | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

60代になり、
自分の心に正直に丁寧に暮らしていきたいです。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

新ショウガの季節ですね。

 

昨年までは、母からの昔ながらのレシピで作っていたのですが、

テレビで非常に簡単に出来る方法をやっていて、今年はそのレシピで作ってみました。



昨年までの面倒くささはなんやったん?というくらい簡単で味もキマッたので、これからはこちらのレシピで作っていこう。

 

新ショウガは薄くスライスして、熱湯でさっと茹でて、湯切り。

壜の中にショウガを入れて、ミツカンのカンタン酢を注ぐ。

以上。

 

 

 

 

 

 

 

私は、カンタン酢を使うようになって、酢の物の頻度が上がりました。

鶏肉のさっぱり炒めもよく作りますニコニコ

オリーブオイルと混ぜてカルパッチョに使ったり。

便利ですブルーハーツ