ヨガマットを新調 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

5月からスタートしたヨガ講座には、

10年ほど前に買ったヨガマットを抱えて出かけていました。

 

ところが、表面と裏面の接着が外れてきてちょっとボロボロ感を醸し出し始めていて・・・

まぁいいかと使っていたのですが、

丸めたり広げたりするたびに接着芯やら糸くずが出てきて、

さすがにカッコ悪いな驚きと思い新調することにしました。

 

私の中での拘りは、

滑り止めがしっかりしていること、

長さが180cmあること、

厚みが8mm以上あること、

お値段は安からず高からず(安いほうがいいけど)、

お気に入りのカラーが見つかれば尚良し、

そして、

丸めるタイプではなくて音譜折りたたみタイプ音譜にしたいということ。

 

 

丸めるとね、床面の汚れが表面に付着するんですよね。

衛生的に気になるんですよね~。

持ち運びの際にも、「今からヨガ行きますねん」って宣言している感じもちょっとこっ恥ずかしい。荷物としてかさばる。

 

ということで

こちらに決定キラキラ

お気に入りカラーが売り切れだったのが残念汗うさぎ

 

 

 

 

気分新たにゆるヨガ頑張りますニコニコ

 

 

ちなみに今までのヨガマットは災害時には何かの役に立つかなと思って保管しておきます。

寒い時に身体に巻き付けるとかお尻の下に敷くとか・・・

役に立つかな?真顔