仕事の依頼が激減しております | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

本来、来月からの支援依頼の仕事が決まり始める時期なのだけれど、

「6月は支援依頼はない」旨のメールが届きましたガーン

 

今年度からは支援依頼は減るだろうと言われていたけれど、

0とは手厳しい。

 

アテにしていた収入がなくなるわけで、

個人事業主としては、どうしたものかと思いを巡らすことになりました。

 

「ゆっくりしとこ」と言えるほどには余裕がない生活。

せっかく元気になった身体なのだから、まだ働いていたいし、そうしなければ生活は成り立たない。

 

かと言って

30代や40代の頃のように頑張りがきかない。

無理するとすぐに身体が悲鳴をあげる煽り

 

溜息しか出ないわ~魂が抜ける