お彼岸 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

行かなくちゃ

お彼岸だもの行かなくちゃ

 

どんより重い気持ちをふるいたてて

実家の母のところへ。

 

1時間ほどテレビを見ながら時事ネタの話をしました。

 

母とはうまく話せない私は、感情移入せずに話をすることで

私の気持ちを安定させます。

最近は意識的にそうすることで

実家から帰宅しても疲れが残らないようになりました。

 

何事も自分のことを知り

対策をとることで状況が改善されることに気づきました。