2年ぶりの友人と | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

年が明けて久しぶりに友人から連絡がきました。

 

「ご無沙汰しています。久しぶりにお茶しませんか?」のお誘い。

 

今までの体調とメンタルの時であれば、

このお誘いも流していただろうなと思いますが、今年に入ってからの私は少し前向きに友人との時間が過ごせそうな気がしてました。

 

そして2年ぶりに会って数時間のおしゃべりを楽しむことができました。



彼女の話をじっくりと聞いて

私の話もじっくりと聞いてもらいました。

 

20才近く年の離れた友人(彼女のほうが若いです)ですが、

とても付き合いやすい友人です。

そんな友人とも距離を置きたかった私って

やっぱり普通ではなかったということなのでしょうか・・・。

 

少しだけ前に進めた気分で自分でもこの変化が嬉しいです。