スマホ機種変 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

6年間使ったiPhoneの機種変へ。

この6年間でキャリアの在り方もずいぶん変わりました。

 

まず、窓口対応のおねえさんの口調が怖くてビビりました。

別に怒ってるわけではないのでしょうが、必要以上に愛想がないです。

 

プラン変更はするつもりはないと伝えているのに

「プロバイダーを変えるとお得」だの

「こっちのプランにしたら窓口対応が可能になる」だの

とかく今の格安プランから変更させたがっている様子。

 

結局、今のプランのままのほうが我が家の場合はお得だということに行き着いたので無事に解放していただきました。

 

やっと購入手続きに入り

支払い方法を決める時もちょっとしたトラブルが。

「それならそうと最初に言っておいてください」と心の中で言いましたプンプン

 

以前は購入後SIMカードを窓口で入れ替えてくれておまけにフィルムも貼ってくれた覚えがあるのですが・・・。

そういったことはどうやら有料になったようです。

 









アプリのインストールやデータの移行も有料なんですね。

 

なんだかバタバタと手続きが終わり帰宅してから

せっせとデータの移行やSIMカードの入れ替えや各アプリの設定を整えておりましたら、2時間かかりました。

 

何はともあれ新しいiPhone15proになり快適になりました。

これでバッテリー切れを気にせず1日過ごせます。