百合根の素揚げ | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

60代になり、
自分の心に正直に丁寧に暮らしていきたいです。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

先日食べた北海道産の百合根の素揚げ

塩をちょんとつけて食べたのですが

これがもうとても美味しくて!


百合根って茶碗蒸しに入ってる姿しか見た事がなくて爆笑

子供の頃はあまり好きじゃなかったんだけど…


百合根が主役になるお料理に感動しました


甘ーいさつま芋🍠のような糖度と食感

これはきっとお酒🍶のアテにもピッタリ

だと思いました


百合根を調理したことがない私ですが

今度家でも作ってみようと思いました✨